TODAY'S
 
theme:山県

新しいクルマでドライブ。よく行く山県へ。

運転サポートも付いてるから

旦那がいろいろ実験しながら向かう。

 

前の車はなんか出だしがスムーズじゃなかったけど

今回はOK.

ETCも最初から前のを付けてもらったので

じゃまにならないところにある。

グレードアップしたな~。

 

みやまの森。駐車場も完備。

例によって一台もない。

第2駐車場まであるのにな~。

でも学校とかが利用してるかも。

緑がきれい。

暑くもなく寒くもなく。

蒸し暑くなるちょっと手前。

一番ウォーキングにいいわ。

う~ん。展望台が2箇所か~。

しょうがないから頑張るか。

道は石が多くてちょっと歩きにくい。

山用の靴でポールを持って。

すべらないように~。

1つ目到着~。

なかなかいい眺め。

さて引き返して次の展望台へ。

登りは厳しいな~。

見えてきました~。

あの階段を登ればいいのね~。

 

到着~。誰もいません~。

旦那は人のいないところを探す天才です。

 

ちょっと曇ってるけど。

 

表示もしっかりしています。

 

四方向にちゃんと説明が。

 

残念ながら岐阜城は見えなかったけど

昔の人はこうやって上から眺めて戦況を察知していたんだろうな~。

立派な展望台でした。

 

下山の途中には池も。

出会ったのは2組。

もったいないね~。

ランチは地元の高齢者のやってる喫茶へ。

頑張りました~。

 

    

岐阜はいいところいっぱいある