車選び | はにお式 充実ライフ♪

はにお式 充実ライフ♪

シニアライフをハッピーに

 

 TODAY'S
 
theme:N WGN

今年6月が車検。

そろそろ替え時かなあと旦那と話してスズキに行った。

 

ハスラー目当てで行ったけど

ちょっと見て、まあ終わり。

新型が出るのが5月だからそれから決めてると

6月に間に合わない可能性なので。

 

しかもスズキは遠くて、結構車でも時間がかかる。

今はホンダだから車で5分。

なんか電池の交換とかよく行くんだよね。ディーラーって。

 

ホンダを見直してみることに。

でも今の車の同じじゃつまらない。

旦那がNワゴンの試乗を申し込んだ。

 

乗ってるみるとすごく乗り心地が良い。

一番売れてるのはNBOXだけど天井が高すぎて。

このくらいが良いかも?旦那は気に入ったようだ。

 

カタログで色を見る。

う~ん。好きな色がない。どれも私はう~ん。

 

特別仕様車が出てきた。

さっきよりはいいけど。

前のパネルを替え、横にラインを入れることができるみたい。

ずっと良くなった感じ。

期限も間に合いそうだし。決定~。

 

そのあと細かい絞り込み。

カーナビ・オーディオ・ETC・ドラレコ・メンテナンス

嫌になってきた。

純正だとどれも高いから他で買って

取り付けだけ頼むとか、そのサイズはどうだこうだ…

 

旦那がやってくれたからいいけど

これみんな一人の人はどうしてるの?大変だわ~。

 

結局、半日潰れた。

めんどくさ~い。

まあ、お金に糸目を付けなきゃ簡単なんだろうけど。

節約するってめんどくさ~い。

これ以上年取ったらできんわ~。

 

    

疲れた~