薬屋のひとりごと✕JR東海② | はにお式 充実ライフ♪

はにお式 充実ライフ♪

シニアライフをハッピーに

 

 TODAY'S
 
theme:謎解き?

奈良駅から歩いて15分。

本屋に行きガイドブックをゲット!

これこれ。早速中をみてコースを検討。

まずは奈良公園へ。

すごい人~。平日でしょ?公園に近づくにつれどんどん増えていく。

さっきの京都からの列車も外国人ばっかりだったわ。

 

公園に入ったところでブックを開き試みる。

やっぱりわたしのスマホは✕。

友達のは少し進んだけど聞けるはずのボイスが聞けない。

 

もう一度よく本を確かめる。

浮見堂って書いてあるからそこへ行ってやってみようと。

 

浮見堂は東大寺とは反対方向にあるので

大混雑から離れて人気のない方へ。

 

でも周りの公園の様子はすごく落ち着いた感じでいい!

友達とこっちは良いねえといいながら浮見堂の方へ。

 

するとすごい桜が満開!

めちゃめちゃ素敵~!

 

やはり知ってる人もいて外国人が数組写真を撮ってました~。

ちょうどいいときに来たわ!私達!

 

浮見堂でボイスを聞いてみました。

聞けました~、でもあれ?これは謎解きではないの?

よ~く読み込んだらただのスタンプラリーでした(泣)

ボイスで謎を出すのかと、またもや思い込み~。く~。

 

でも友達と、これが無ければ浮見堂には来なかったよね~と

二人で納得!

この景色を見られて大満足です!!

 

    

謎解き旅行からお花見旅行に~