武芸川カフェ | はにお式 充実ライフ♪

はにお式 充実ライフ♪

シニアライフをハッピーに

 

 TODAY'S
 
theme:こだわりカフェ

道の駅のあと、近くのカフェへ。

普通の家みたいな場所です。

     

メニューも変わってる~。

カフェなのにコーヒー無し。お茶のみ。

ランチもやってる。

旦那は抹茶。私は特別な「福茶」。

 

抹茶。

福茶。

急須の中に入れるのは

3分間待って3回飲めるみたい。

1回目は昆布のせいで旨味が。

2回めはお茶の味が。

3回目は大豆の味が。

3回とも違う感じのあじわい。おもしろ~い。

最後は急須の中身をすべて食べる。

体に良さそう~。

お茶請けも甘すぎなくて美味しかった。

落雁とか苦手だったけどこれは良かった。

 

カフェは金土日だけで後は料理教室なんかもやってるみたい。

安いし、興味あるから来たいけど~。

遠い~。(泣)

 

 

    

なかなか

レアな店を発見しました!