銀行めぐり | はにお式 充実ライフ♪

はにお式 充実ライフ♪

シニアライフをハッピーに

 

 TODAY'S
 
theme:退職金

信託銀行等には退職金特別プランなるものがある。

街なかで退職金は本行へ、なんてものを見たことあったけど

こういう仕組みかあ~。

 

信託銀行は3ヶ月だけのいい利息のプランを用意して

お金を預けてもらい、

その後の相続税対策や保険、住替えなどのサービスに繋げていきたい

というのが狙い。

 

言葉は悪いけど餌をまいて集客するプラン。

 

公務員なんていつ退職か全部バレてるから

公務員OBを差し向けてアポを取り、顧客獲得~。

 

でもこちらも

3ヶ月毎に銀行を渡り歩けば

結構な額の利息がもらえる。

その代わり手続きはめんどくさいし、

勧誘もめんどくさいけどね。

先輩には、めんどくさいからやってな~いって人もいる。

 

退職の時しか使えないメリットだから活用するけど、

銀行行くのがめんどくさい~。

 

お姑さんが

アムウェイのキャッシュバックが1000円くらいあるときに

よく「1000円なんて大したことないと思うでしょ~。

でも落ちとらんでね~。」

と言ってたことを思い出しながら。

帰ったら昨日のケーキ食べよ、と自分を励まして銀行へ~。

 

今日のご褒美~。

 

    

利息に感謝、感謝~