今日は休みだったので昨日の夜から実家に帰っていました。


今日は午前中に軽く走り、近くの温泉へ。


気持ちよーく湯船につかっていると、遠くから上半身にイラストを書いているおじさんが近づいてきました。


(うわ、マジかよ。なるべく関わりたくないから近くに来ないでほしいな…)


なんて不安に思ってたら、その予感的中してしまって、おじさん湯船に入ってきました。


イラストはイラストではなく刺青でした(-_-;)


あぁ…こわい(>_<)


その場から逃げたい気分でしたが、敢えて普通なフリしてあんまり見ないようにしていました。


幸い、お湯の温度がおじさん的に熱すぎたようで、一瞬浸かっただけですぐにどこかへ立ち去って行きました。



その後、今度は水風呂に浸かっていると、またしても刺青のおじさんが近づいてきて、水風呂の中に入ってきました。


内心かなりドキドキしていましたが、平然を装いながら浸かっていると突然そのおじさんから話しかけられました。


おじさん
「ねぇお兄さん、ここの温泉にはよく来られるんですか?」



笑顔で、しかも敬語でした。


ピダ毛
「いやっ、あの…実家はここの近くなんですけど住んでるとこは○○なので、実家に帰ったときにたまに来るくらいです。」


いきなり話しかけられたのですごく焦りましたが、とりあえず普通な感じで対応すると…。



おじさん
「あぁ、○○に住んでるんですか。ここのお湯、いいでしょう?」


ピダ毛
「そうですね、気持ちいいですね。それに料金安いですよね。」


おじさん
「そう!そうでしょう!!○○のあたりだとこんな安いとこないでしょうが!」


ピダ毛
「はぁ…。」



この会話してるとき、終始おじさんはニコニコでいい人そうな雰囲気でした。


でも、上半身には刺青です…。



最初に見たときは本当に怖いとしか思わなかったですけど、話しかけられたときもかなりギクッとしてしまいましたけど、中身はすごくいい人そうな感じでした。


人は見た目じゃなくて中身をちゃんと見ないと分からないものですね!


でも第一印象は見た目で決まります。

僕もあのおじさんから話しかけられずに温泉を後にしていたら、怖いおじさんが入ってたなぁってしか思わなかったはずです。実際はそんなことなかったですけど、人はやっぱり見た目が大事ですよ。



いやー、イケメンに生まれてきてよかった☆





あの、冗談なので本気にしないでね。