来月、フルマラソンを走る予定です。


過去に何度か経験していますが、最後までしっかり走ることがまだできていません。


後半大きくペースダウンしてしまいます。


世界のトップ選手はすごいですよね、1キロ3分ペースでも余裕を持って走っていて、後半さらにペースアップできるんですから。


練習方法の違いやハングリー精神など、そういった部分での差だとは思いますが、人種の違いというのも間違いなくあると思いますね。


アフリカ勢と日本人は、例えるならドーベルマンとチワワが戦うようなもんじゃないかと。

勝てそうにないなぁ…。


まぁでも、チワワも鍛えればメッチャ筋肉ついてドーベルマンに勝てるくらい強くなるかもしれません。


そのことを僕が証明してみせます!


とりあえず、3ヶ月間くらい実家のダックスをスパルタ特訓して、近所の大型犬に勝てるかどうか試します。



もし、コテンパンにやられるようなら、自分もアフリカ勢に挑むのは諦めます。