最近は神経質なほどに手洗いや消毒をしています。


2年ほど前までは毎年のように風邪をひいていたし、風邪以外にもよく体調を崩していましたが、


ここ2年くらいは風邪をひくこともなく、発熱もなく、あまり体調を崩さなくなってきました。


うがいもやっていますが、予防には手の消毒のほうがうがい以上に効果があるような気がします。


人は無意識のうちに何度も手を口元に近づけているそうです。

なので、手にバイ菌がついていると、無意識にその手で口をさわってしまい、そこから体内に菌が入っていくんだと教わりました。




このブログを見ているあなた、こんな下らないブログ見る暇があるんだったら、お母さんに電話して生んでくれてありがとうってお礼言いなさい。