お盆が終わって | *はちみつチワワ*

お盆が終わって

残暑は続いています。

夕方~夜のお散歩は、我が家的には無理~TT

でも、朝なら、そこそこ快適にお散歩できますが・・・16日は、酷かった~。

この時間で30度近いとは~TT

風はそこそこ気持ちよかったので、日陰+濡らしたCOOL服で乗り切りましたよ~。

 

昨日から少しだけ涼しくなってきました。

ちょっと長めに歩きました^^

 

おやつ目当てでね。

枯れ葉は秋の気配ではなく、猛暑で落ちたんでしょうね^^;

 

今朝は雨が降っていたので、避難所散歩~。

 

そして、午後から、動物病院に行ってきました。

以前から小さなぽっちり(約2mm)を様子見してて、お耳の中の黒いのが濃くなったように感じた&シャンプー時のハーブパックに付いて聞きたかったのでGO~!

ぽっちりは、やはりイボ。今のところ問題はなしで、今後も階下観察をします。

そしてお耳の黒いのも、シミらしく、両方とも問題はなさそうですが、自宅での経過観察は続けます。

ハーブパックも、特に身体への影響はないらしく(フロントラインの方が強いからね~TT)、ついでにしてもらった心音も、今のところは問題がないそうです^^

 

病院から出て、ほんの少しだけ散策TIME~.

日陰をちょこっと歩かせて、帰宅しました^^

 

「お出かけですね~!」と張り切ったのに、病院でしょっくだったのんちゃんは、帰宅後、おやつを食べてから、ハムスターのようにおねんねしています。

 

ところで、もうすぐワタクシの誕生日なので、お祝いが届いていますよ~。

こうちゃとおやつで、おやつは食べちゃって写真はなし~^^;

 

高級ブドウ便もやってきました~爆  笑

シャインマスカットのあまりの大きさに、巨峰が小さく見える~爆  笑

なんと656gの大物でございましたよ~!

 

はーちゃん様にむきむきして、捧げました^^

ブドウ類がわんこNGなのは、たぶんここ10年くらい前から言われ初めて、以前は本にもネットにもダメとは書かれてなかったんですよTT

いっぱいはあげなかったけど、少しだけはあげていたから、それがお体に良くなかったかな・・・とか、反省はつきないですTT

でも今は、何でも食べられるからね^^

いっぱい食べてね、はーちゃん。

 

それでは今日は、このへんで~。