朝の風景とお買い物レポ | *はちみつチワワ*

朝の風景とお買い物レポ

月曜日は連休最終日。

そんな日も変わらず、はにのえは早朝散歩です。

 

この日は4時10分に家を出ました。

「いざ、しゅっぱつ~!」

風がなく、少し蒸して感じましたが、やはり昨日はお昼過ぎに熱中症警報がでましたね~^^;

 

真っ暗だけど、早く出て良かったです照れ

 

この日は、意外に雰囲気のある写真が写せました~。

 

数分違ったり、湿度や、雲の具合によっても全く違って写るのですが、夏場はイイ感じに写ることが多いデスネ。

 

途中、ちょっとだけおやつタイム~!

 

早く出たので、公園に着く頃も薄暗かったです。

 

公園、ふたりじめ~!>笑

芝生が朝露に濡れているので、快適にお散歩出来たようです^^

 

そして、今朝は、ちょっと出るのが遅れて4時15分でしたが・・・

昨日よりず~っとお散歩しやすかったです^^

 

丁度日の出頃に、駅前に着きました^^

 

公園内を回った後、駅構内を抜けて、別ルートで帰ったはにのえ。

駅ビルのSALEの顔、どっとサゲール君とカシャ。>笑

 

この日は、コンビニ前の日陰(店内から見える位置)ではにのえに1分間待って貰い、速攻でお買い物をしました。

朝食に、なぜか無性にサンドイッチが食べたくて・・・パンも買ってなかったので、超久しぶりにコンビニサンドを買いましたよ~^^

オムレツとお野菜を添えて、サンドは半分に切って盛り付けました~♪(残りの半分はお昼用。)

紅茶は珍しく、ミルクティーですよ~^^

 

3時のおやつも、コンビニスイーツ。

マンゴープリンはなかなか美味しかったです照れ

カルディで買って「まずい~」と思い捨てようかと思ってた烏龍茶も、アイスにしたら普通に飲めましたよ~♪

 

・・・ところで、昨日、私はすごくショックなことがありました。

100均で買ったお気に入りのカフェグラスに・・・

小さな傷が入ってしまってました~あせる

自分の雑な洗い方に反省ガーン

たとえ100円でもお気に入りの物は大切なので、ショックなのです~。

 

その悲しみを埋めるために、昨日は100均へGO~!

同じ形はなかったですが、可愛い物をGETしてきました~♪

スプーン&フォークは腐るほどあるのに、すごく可愛かったので1本ずつ買っちゃいました~。

 

ブランチに、パンケーキハウスで、ミルクバターパンケーキ(一番甘くない)とベリーベリーソーダを食べたら・・・

悲しみも癒えましたよ~。>笑

 

食後、近くの食器屋さんを覗いたら、ポーリシュポタリーの再入荷があって・・・

こちらでも、マグちゃんをGETしました~ドキドキ

初ポーリッシュは一個だけですニヤリ

柄違いで少しずつ揃えていく予定なのです爆  笑

ポーリッシュのマグはコロンとした形が可愛いし、熱を逃しにくいのが良いですよね~。

 

ついでにとなりのミルクパン型の器は100均の物で、ソースやドレッシングを入れると可愛いので、(割れたら悲しいので)予備を買いました。

一個しか置いてなかったので、これは何個あっても使えるので、セ〇ア行くたびにチェックしようと思います照れ

 

・・・と、お買い物レポって、これではないのです^^;

 

わんこ用のお買い物レポでございますよ~♪

まずは、はーちゃん用のCOOL服~。

ちょっとダサいけど、お手頃+のんちゃんの黄色タンクとペアっぽくなるので買いました。

 

黄色コンビ~。

 

薄手だし、濡らすとヒンヤリするので、満足だったのですが…それ以上の効果が~!

アップリケ部分が蛍光色で、早朝や夜間にお散歩するこの時期に、ピッタリでしたよ~爆  笑

 

2つ目は、わんこ用のステップ。

買い替えたくてもiDogさんのはお高いし、他のもイマイチで・・・どうしようと思ったところで、見つけたのがこちら~。

 

お値段もお手頃だし、大きさも小さめなので買ってみたら・・・・

チワワには、ピッタリでしたよ~爆  笑

 

早速ソファーの取り付けたら、ふたりとも快適に上り下りしてくれましたよ~♪

茶色い部分は滑らない生地で、しかも洗えます爆  笑

気に入ったので予算が出来た時、寝室用もこれに変えようと思っています^^

 

ところで我が家は「家電は壊れるまで使い倒す」と言う家訓があるのですが、掃除機があまりに使いにくくて、ハンディータープを買おうと画策していたのですが、ペットの毛が取れないとか、充電器がダメになりやすいとか聞いてて、二の足を踏んでおりました。

それでも諦めきれず「マキタのターボか、それともダイソンの小型か・・・」と悩んでいた時に、友人が「使いやすいよ~」おしえてくと教えてくれたのがコレ↓

amazonさんの評価もめっちゃ高いし、ワンルーム用でもごみさえ捨てればOKとのことだったので、先月買ってみましたよ~。

 

コードやプラ部分が、有名メーカーのしっかりした感じがないですが、お値段を考えるとコスパがめっちゃ良いです^^

 

実家が昔かった充電式ハンディタイプが、全然役に立ってなかったので、買い渋っていたのですが、今は安くて良いのが出てるんですねぇ~笑い泣き

解体せずにそのまましまえるし、今までの10倍、掃除が楽になりましたよ~ドキドキ

犬の毛もかなり取ってくれるので、世界が変わりました~爆  笑

乱雑には扱えませんが、壊れてもすぐに買いなおせるお値段なのも良いですよねぇ~。

ちなみにコードは、上部に引っ掛けて延長をつけると、さほど邪魔にはなりません。>当社比

友よ、素敵な物を教えてくれてありがとう~!

 

2つとも、自分的には悩みに悩んで買ったので、詳しくレポしてみました^^

 

わんこの写真が少ないので、〆にのんちゃんの横顔を~。

はーちゃんに合わせて室温を決めると、のんちゃんが丸くなることがあるので、そんな時はお洋服を着せています照れ

 

それでは今日は、このへんで~♪