カフェ三昧 | *はちみつチワワ*

カフェ三昧

お友達に連れて行っていただくカフェは、素敵でおいしいところばかりです。


ドッグカフェだけでなく、わんこOKのカフェも、マナーを守れば快適にカフェを楽しめることも知りました^^


寒くなる前にいろいろなカフェに行っていま~す!


毎回インスタには画像はUPしているのですが、こちらにも記録を~。






本日も素敵なカフェに連れて行ってもらいました~♪








おしゃれなカフェと併設されたスィーツ屋さんのうまうまを、わんこOKのテラス席でいただきます。










カフェマット(笑)をしいて、はにのえもスタンバイOK!


・・・・・と、言っても食べるのはママたちなのですが・・・・^^;

でも大丈夫、わんこのおやつは持ってきていますから!




まずはオニオングラタンスープ。








やさしいお味がお腹に優しいです^^











和牛の煮込みハンバーグもやさしいお味。


球型なので画像では小さく見えますが、ライスと一緒にいただくとお腹いっぱいになります^^




これに紅茶をつけてランチセットになるのですが、ここに来て併設のスィーツを食べないわけにはいきません!




まずはお薦めでなおかつこのショップのNO1人気ケーキ。








鮮やかな薔薇に朝露がついたようなケーキの名は「ロゼ」。


外見だけではなく、断面も美しいのです。


そしてお味も感動的なほどおいしい!


思わず「うっわ!おいしい~!」と言ってしまいました。


夢のようなケーキです^






せっかくきたのだから、もう一個・・・・・と言う事で、選んだのは「マンゴー&バニラ」。







香港のマンゴープリンのようなムースに、(多分)パッションフルーツのすっぱいソースが絶妙です。


中にナッツやピスタチオが入っていたり、小さなチーズがあしらわれていたり、驚きがいっぱいでした。






お友達が選んだのは、ぶどうのタルト。








つやプルで見た目もおいしく、お味見させてもらいましたが、もちろんおいしかったです^^






すごく気になったフルーツのソーダも飲んじゃいました>m<









果物を少しつぶしながら飲むと、うまみがぎゅーっと出てきます^^






どれもこれもおいしくって、大満足のランチでした。


こ~んな素敵なカフェが近くにあるなんて幸せ~~~~。






わんこたちが退屈してきたので^^;・・・・・・








私達の食事が終わった後、ちわわーずにはささやかなおやつをあげて、場所を移動しました。






やってきたのは海の見える公園~♪









海風が強く寒くなると行けなくなるので、今のうちに楽しまなくっちゃ。








すでに日は傾きかけていますが、寒くも暑くもなく、快適なお散歩が楽しめました。






灯台を背景に、記念写真~。







写真撮影だけは厳しくしていたせいか、いつも「証明写真」のようにガチガチで写ってしまう、はにのえ。


最近はできるだけ自然に写すよう心がけています^^;



そしてここで、連れて行ってくださったママさんが用意してくださったおやつの登場です!








手作りささみジャーキーですラブラブ


ママさんの作るジャーキーが大好物のはにのえは、大興奮!


今日はドライアップルも持ってきてくださいました~♪






おいしいおやつに、食いしん坊大魔王のはーちゃんも、大満足でした!








おいしいお口になっています^^


ありがとうございました!






ついでに先週行ったカフェをインスタから~。








お山の中の、無料ランもあるカフェです。






青空の下で食べたのは・・・・・







ピザと高原野菜のバーニャカウダ!


おいしくって、ほっぺが落ちました!!!!!






そして美肌粥を出すカフェも、わんこOKなところがあります^^








お肌にも、ダイエットにも、体にも優しいランチでした~♪




もう少ししたら、野外でのカフェは難しくなるから、たたみかけるようにカフェめぐりをしています。


わんこも犬も楽しめるカフェがもっと増えてくれたら良いなぁ~と思う今日この頃です。





最後にのんちゃんの自然なショット。








写真が大嫌いなので、すぐ目を細めてしまうのんちゃん。


怖がりだし、お外で自然な顔をするのは珍しいのです。