くじゅう花公園+湯布院ガーデンホテルお泊り会 その1 | *はちみつチワワ*

くじゅう花公園+湯布院ガーデンホテルお泊り会 その1

ずっと行きたいね~と話していたガーデンホテル。


去年と待ってすごく良かったのと、お友達と一緒にとまったら更に楽しいはずと話していたのですが、9月にあっと言う間に話が進んで、ついに待望のお泊り会が実現しました!


犬吉猫吉さんのくじゅう花公園での撮影会も合わせて、楽しい一泊二日の旅になりましたよ~~~!












最小限に荷物を抑えても、わんことの旅行は必要なものがいっぱいで、結局は大荷物に~^^;


前回は電車での移動でしたが、今回はお友達がお車に乗せてくれるので、移動も楽で本当に助かりました!


前日から様子が違うことを悟り、はにのえもソワソワしています^^






まずは花公園へ向かい撮影会に参加。


さくっと撮影をこなし、障害物競走(?)コーナーに参加。


はーぽんは途中で止まってしまいましたが、のんちゃんはごり押しで完走!


でも、制限時間は大幅にオーバーしてしまいましたけどね^^;






その後、公園内を撮影したのですが、つい5日前に撮影に行っていたので、のんびり回りました。






その5日前のお写真。









参加わんわんは、ハッピー君、こはるちゃん、ノエル、ハニー、ちいちゃん、コロロ君の6チワワでした。










晴天で、一番見ごろだったのはマリーゴールドでした。













あまりにまぶしくて、目を開けられないはにのえ。


でも空は青く、空気は澄み、秋のお花が満開の中、素敵な時間をすごせました^^








みんなお利口に集合写真も撮りましたよ~。






そしてまったりとした当日。








5日前は三分咲きくらいだったコスモスが、五分咲きくらいになっていました。


あいにくの曇り空でしたが、わんこたちは目を開けやすかったようです^^










コスモスは高さがあるので、一緒に言ったナンシーちゃんのママさんに、カートをお借りして撮影しました^^


でも二人とも「しゃしん、しゃしんってうるさいのよ~」と良い顔をしてくれません^^;










コロロ君ママさんが撮ってくれたお写真は、自然な良いお顔で感激!


ありがとうございます!











もう少し咲いたほうが綺麗だけど、その分寒くなるので、チワワーズにはちょうど良かったですね^^












アゲラタム・・・・・・・と言うらしき薄紫の花も満開でした^^










「え?ラベンダーが10月に?」と誤解したのは紫色のサルビアでした。


盛りは少し過ぎていますが、鮮やかな色が綺麗でした^^










曇り空でも鮮やかに映える薔薇が咲いていました。


蛍光色のように光り、とても綺麗でした。











チワワって小さいから、お花と一緒に写すのって、大変ですよね~。










巨大なソフトクリームが3つも置かれたお店の前でパチリ。


ソフトかジェラートにもチャレンジしたかったけど、山の上は曇りだと肌寒く、断念><




お天気が少しぐらい悪くても、6チワワと一緒なら嬉しいのです。


ママさんとのお話も楽しく、時間はあっという間に過ぎていきました。




さて、当日の参加わんわんは・・・・・















そして旅はまだまだ続く・・・・・と言うか、始まったばかりなのです^^