きょうは、夫の母方の親戚がきた~。



こちらは、親戚付き合いが濃密!
に、比べて私側は、親戚はいるけど、付き合いは、ほぼ皆無、、、w


以前は、
「溶け込まなければ!」
「会話を続けなければ!」
「よい嫁!」
みたいなのがあったのか、めんどくさくてしょうがなかった。


けど、改めてこちらに移住してから
義両親に対しても、その他は親戚に対しても、よい顔をするのは、やめようと決めた。


わざわざ悪態つくとかじゃないよw
何にも気を使わないとかでもなくて、やりたくないことを、我慢してしないとか、そーゆこと。


例えば、「これ食べる?」といって持ってくる野菜を、うちでは食べないなってときは、ちゃんと「いらない」という。とかね。
(ちっさ笑い泣き


ごみの日にごみを捨てにいくときに、前は声をかけて持っていってあげたりとかしてたけど、それだと自分のペースで行けなくて昔はイライラしてたのね。それはしないで、自分のタイミングでいくとか。
(東京とちがって、ごみ置き場までそれなりの距離があるのよ~)


ちっさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもね、日々のこーゆーことなんだよね。結局。前はね、こーゆーのをイチイチ我慢して、デスノート(笑)に書いてたわけよ。


このデスノートはそれはそれで、いま読み返すと笑えるんだけどニヤニヤ



前置きが長くなったけど(前置きだったんかい)今日きた親戚は、夫のいとこもいて、8ヶ月の赤ちゃんもきたの!


ずっと、だっこさせてもらったんだけど、すごく可愛くて、あぁ、懐かしいな~って思って、あと、うん、うちは赤ちゃんももう大丈夫!!って心から思えたんだよね。



ちょうど、3人目の妊娠~お別れのあれこれからもうすぐ1年経つんだけど、ちゃんと、気持ちの成仏(言い方あれだけどw)できてる!ってうれしかったウインク



あとね、今だから言うのだけど(誰によw)我が家に、とらちゃん(猫)がきたのはね、この3人目の出産予定日だったのですよ~



わざわざ買ったわけでないので、当時、この偶然に地味にときめいてましたデレデレデレデレデレデレ



すごくない~?!ちゅーデレデレちゅー
まあ、偶然なんだけどさ!



時間て、過去から未来に流れてると考えられているけど、未来の視点から過去というか、今を見ると、ああだからこうだったのね、って思うことがある。



今はコロナでてんやわんやの世の中だけど、未来からみたら、今はきっと意味のある時なんだと、そう思ったりもする。




とはいえ、早く完全な治療薬とワクチンが世界に拡がってほしいよね。





stayhomeも、疲れ気味だけど、しばらくはWithコロナの覚悟で、生きていかないとね。




そんなこと考えてるのんびり日曜日でした~!