いやいや、コロナさんの勢いがここに来て東京でジワリと存在感をだしてきたねー。


飲食店とか、接客業とか、パートや派遣、一時的に仕事がなくなってしまう人が多数いると思うので、その辺の支援は即座にお願いしたい!国!!と教育や医療に携わっている方々の負担も多くなってると思うので、その辺も!!国!!


さて、私はたまったま、本当に運よく?!去年から在宅勤務になって、コロナだから~とかはないので、ありがたい。


しかも、引っ越してから息子(4歳)が保育園に入れず、四六時中家にいる、、、笑い泣きってゆー状況が3カ月続いてて、それから小学生の娘が休校になりーので、子供がいる環境に慣れたころだった!とゆー。


むしろ、二人でいてくれた方が遊び相手がいるので助かる、、、。(その分くそどーでもいいケンカも耐えませんが、、、)


会社内も、完全在宅は私が初だったんだけど、この状況下で、テレワークがかなり増えてきた!!




まあ、テレワークができるのは、職種によるけど、いま、ほんとに時代が変わろうとはしてるよね。


この外出自粛も、いままで時間や、何かに追われすぎてた、有給すら取りにくいという社会で生きてる日本人には、「休む」ということをするいい機会なのかもしれない。



休もう!
休んでいいんだよ!
ゆっくりしよう!



そんな風なメッセージだと、ポジティブととらえてもいいんじゃないかな。


絶対に外にでるなとはいってないんだから、スーパーだっていけばいいし、ささっと必要なものだけ買えばいいと思う。だから買いだめとか、私はしなくていいと思うが、、、。


買いだめしたくなくてても、目の前で空っぽになってる商品棚を見ると、不安から、買ってしまうんだろうけど、、、。



前回のトイレットペーパー不足のときは普通に2ロールしかなくて(笑)知り合いから送ってもらった真顔
(うちの近状のスーパーにはすっからかんの時に、東京では山ほどある!と言われて、メーカーには在庫はあるといえど、田舎は物流が弱いのかと悲しくなった笑い泣き



だから今日おそるおそるスーパーいったよね(笑)




そしたら、とりあえずはあった!!
お米が若干少なめだったけど、うちには米は売るほどある!(笑)←農家です



大丈夫だぁ~ウインクウインクウインク
(だいじょぶだぁ~で思い出したけど志村けんほんと心配。はやくよくなりますように、、、!)



とにかく、いまは「不安」「恐怖」ではなく、「安心」「ほっとする」そんな気持ちをいっこいっこ、大事にしたいなぁ。





一週間、おつかれさま!
週末はゆっくりしよう!!