キャンプ13日目準規の課題なのだ。
今日は暖かかったですね「はにまる」です。
本日のドラネタ
伊藤準規19歳の心の内 
期待の若手伊藤準規
投手のキャンプ特集がありました。
昨年とは違い主力組の北谷でキャンプをスタートした準規・・・
とは言っても12球団ナンバーワンの投手陣を誇るドラゴンズ。
ローテーションの一角を勝ち取るのは容易ではないでしょう。
その為には更なるレベルアップが不可欠となりますが
準規は昨年1軍のマウンドで既にその課題を見つけていたという・・・
明確な課題を持って臨んだキャンプ。
初日からフリーバッティングに登板しMAX141キロをマークしたが
力の乗ったボールとそうでないボールには明らかな差があった・・・
本人も感じていたことでありコーチからも指摘されたことだという。
その力が伝わらない低めのボールを狙われたのが10日のシート打撃。
打者17人に対して被安打9で8失点と散々な内容でした・・・
準規は左足がかかとから地面に降りつま先に体重が移動する前に
上半身の力だけで投げてしまうため低めのボールに力が伝わらないらしい。
それにしても準規に対する期待は大きいようですね。
理想のフォームが完成すればチームにとって大きな力になりますね。
目指せプロ初勝利!![]()
おまけ
今日は韓国の三星とキャンプ初の練習試合が行われましたね。
先発は今日の記事の主役準規
でした。
いきなり野本
がやらかして無死3塁のピンチを背負ったらしいですが
後続を三者三振に仕留めるなど3回を2安打無失点に抑えたようです。
開幕1軍に向けていいアピールになったのではないでしょうか。
投手ではゲンさん
も好投したようですね。
試合のほうは2番手で登板のネルソン
が
バックスクリーンにぶち込まれて1点を先制されますが・・・
ちなみにこのあと3塁を欲張ってアウトになったらしいが・・・
ちなみに打者ではルーキーの松井佑
が2安打と良かったようですね。
ランキングに参加中!押して頂けるとネタの励みになります♪



















が逆転の左越え2点タイムリー!
