娘は再び大学生活へ


上げ膳据え膳


いつまでもあると思うな親と金


文字通りのぐうたら生活もココまでよ飛び出すハート



スタバとゴディバの往来生活にも


一旦ピリオドを打ち、


冬休みを終えた娘を九州へと送りますキューン




フル充電完了雷


ここから目的地まで片道140キロ位


往復での無充電はギリギリのライン


なので


途中で少し充電すれば


余裕で行って帰れる位の距離です




この春から彼女も


ピッカピッカの四年生キラキラ



へ!?


もう?(゜皿゜)



子供の成長は早い


ホントに早い


なんてこった(*´Д`)





次に次に襲いかかる


サービスエリアでの誘惑に目を背けラーメンたこ焼き


必死のパッチで我慢しました


お昼御飯ナイフとフォーク



それもこの為、


牧のうどん


あっしはコロッケ饂飩の麺はヤワ


タダでさえ柔らかい九州饂飩なのに


更に柔らかくするという・・



四国の人が食べたら


怒るんじゃないかと思う程のコシのなさw



でもソレが美味いのです(^皿^)




昼食後


太宰府に向かうと車


菅原道真公を祀る天満宮へ




わぉ(*´Д`)!!

なんだか本殿が凄い事に・・



御本殿は只今、

124年振りの大改修なんだとか・・


よって近代的な仮本殿が建てられた訳

ある意味、

貴重な風景なのかもしれません

仮本殿もカッコイイし(^皿^)


ちなみに完成は令和8年を予定だとか

長いな〜



太宰府天満宮に来ると、

ついつい鷽(ウソ)と言う鳥をモチーフした

木工品を買います(おみくじ付き)

もう何個買ったことやら(^皿^)



この後は・・


庭園を眺めながら

アツアツの梅ケ枝餅を頂き


近くのスーパーで買い物に付き合った後、

買い物袋と荷物で両手いっぱいな

娘と別れますグッ


まぁ

すぐに春休みで

また帰ってきますが・・ニコニコ





帰り道にちょいと寄り道

ホームセンターや園芸店

有名なナーセリー等を攻めまくり車




流石の品揃えキラキラ


凄い

凄いよ


田舎な地元では滅多と出会えない

品種がゾロゾロとあるが・・


でも高い!!

感覚的に値段は2、3倍位は違う

この物価の違いは田舎で良かったと感じるにやり


あとガソリンも

リッターあたり10円位違う

コレは地元が物流の交差な関係で

異様にガソリンが安い為らしいが(^皿^)




いつも寄る小さな園芸店で

アガベ・ベネズエラの鉢を購入

コレで5鉢目だったかな?

アガベのベネズエラが好きなのですが・・

コレ、地元では

ほぼ流通してませんぐすん

他の種類は割と出回ってるのですが・・




アガベの鉢に

しっかりとシートベルトを着けてw

いざ帰路へ


いい買い物をした(*´Д`)


ほくほく気分で高速を快走

途中、サービスエリアに寄り

ちょいと充電させます雷




眠気覚ましに

グビッと、モンスターエナジーピリピリ

とにかく眠気に気を付けながら帰ります

まぁ隣の嫁さんは爆睡ですが(*´Д`)


眠気がピークに達した時、

眠気覚ましに窓を開けて換気を試みると

"寒いやろうがー!(゚д゚)!"

・・と一喝


そうして男は黙って窓を閉めるのです

再び寝付く嫁さんを横目に見ながら・・


男は女の奴隷でありんす(*´Д`)



ではでは・・