こんにちは
 
ポストが決まらず、家のサインプレートも決まらず困ってます笑い泣き
どうしよーショボーン
 
まだ写真と資料の準備ができていないので余談になるんですが、我が家の引っ越しは26日を予定していて、その日は六陽で言う赤口という日。
引っ越しには””が入るので縁起が良くないと言い伝えのある日です
 
もう、予定が合わなくてそこしか日がないんですよ、、、笑い泣き
 
そこで登場する万年青
 
みなさんご存知ですか?
簡単に言うと引っ越し前の吉日に入れるとその吉日に引っ越したのと同じ効果と言い伝えがあるものです。という事で、自分も吉日に入れようと思いました!!!
自分より詳細に書かれているブログをリブログさせて頂きます!
 
※ ミキさん、リブログさせて頂きます!まずかったら教えてくださいお願い

 
 
が、、、普通の花屋にはないんですね、、、
池袋西武の花屋行って、存在せず、池袋東武行っても存在せず、、、
 
悲しみに暮れていて、よくよく考えたらあれって観葉植物じゃないか?!と気が付き、池袋西武の屋上の洋ランを取り扱っている店で購入できました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
{4D166115-F332-4CD5-96C3-947B7505194E}

 

3つのパーツで購入しました。全部で2500円ぐらいです。

が、、、プラスチックの鉢の大きさにうまくかみ合わず、急遽洗濯ネットを一つカットして底を水が抜けるように塞ぐDIYの境地に(笑

 

{B8848212-DD6C-49A5-86D0-2D0C16BB4C3F}

 

 

{7DC58613-A133-4A33-8D29-10FFF1A4F000}

 

{30E05913-D723-4E53-B313-CB4D32BF9EE8}

 

結果、うまくいきました!

 

さて、作ったのは19日、翌日20日に持って行く計画ニコニコ

DIYうまくいって気分良く寝て、20日現地に運び、家に入り、気が付いたこと、、、

 

19日が大安じゃねーの?!

 

最悪な事に

 

20日って引っ越しと同じ赤口じゃねーか!!!

 

出来上がりが夜の22時ごろで前日もろくに寝ていなかったので良い判断ができていなかったんでしょうね、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

嫁さんに無理を言って行ったのに、、、

 

絶対に間違えたって言えない滝汗

 

と、言う事で、慌てて帰ってきた3月20日の夕方、自分自身の本厄の厄除けついでに西新井大師へ行ってきて、念入りにお祈りしてきました笑い泣き

 

もう、自分の馬鹿さにびっくりですびっくり

 

帰って引っ越しの準備しなきゃ、、、

ではでは(^^)/