西国33観音霊場第31番「長命寺」 | 横浜鶴見で☆パステルアート教室 ☆佐藤香世子   

横浜鶴見で☆パステルアート教室 ☆佐藤香世子   

いつも周りを優先して自分を置き去りにしてた。
自分が変われば、すべてが変わる。
自分の目的や向かいたい道にGO~!!

横浜市鶴見区
マインドブロック解除✩インストラクター
パステルアート✩インストラクター

こんにちは😃


楽しく簡単に

素敵な絵が描ける


画力はいらない

パステルアート💓


フェアリー横浜鶴見の

佐藤香世子です照れ




御本尊     千手十一面聖観世音菩薩
創建         武内宿禰
開基         聖徳太子


{99B3E2F3-30DD-466D-8AAC-BAB826DA1F9C}
「山門」

武内宿禰が当山に登り、柳の古木に
「寿命長遠所願成就」の文字を彫り長寿を
祈願したらね、すご〜く長生きできました。
その後に、聖徳太子がこの地を訪れ、
宿禰が古木に彫った文字を発見し、これに感銘した(๑˃̵ᴗ˂̵)
その時、白髪の老翁が現れて
その霊木で観音像を彫り、寺を建立するようにと
告げ立ち去ったそうな。



{C2BACC2B-F1A4-4AD5-93FE-650CF85EA1C8}

808段登ります💦

でも、上にも駐車場があって100段くらい登ればOKよ!どうぞそちらをご利用ください(´ω`)合格



{187B0D00-BCDB-4F62-934E-A550009165D8}

太子は宿禰の長寿にあやかり、
寺を長命寺と名付けたそう。

参拝すると長生きするそうです。


宿禰がどのくらい長寿だったかと言うと・・・
「300歳越え」「360歳」とか言われてますが、
年齢については諸説ありますね。

年齢の数え方の違い?
2倍説やら、3倍やら他にもたくさん💦  




{AFD217B7-E8E2-4C8F-9629-28890994039C}
「三仏堂」、左「護法権現社拝殿」

釈迦、弥陀、薬師の三尊を祀る三仏堂。
武内宿禰を祀る 護法権現社は「開山堂」とも
呼ばれます。

権現社拝殿の後ろの大きな岩は
「修多羅岩」武内宿禰の御神体と言われています。



{930B9D13-9D2B-4F7C-91F3-B5A0453EBE8B}
「三重塔」
胎蔵界大日如来像、四天王像を安置してます。




{FF183876-EB6F-4CF4-854C-F69106BF7F5B}
「本堂」


{CDA082DF-BF95-43A8-AB73-7BE0ADAF501C}

内陣の左右を金剛力士像が守護。
千手観音立像、十一面観音立像、聖観音立像が
安置されていますニコニコ



{971C82E6-CB10-4C3E-AD6C-308DBF6221FC}

{0BBC45B3-4C1D-4D0B-A399-0FA7D3592910}
「外陣」
太い柱が並んでいて荘厳〜💗



{5B64E72A-7E5F-4827-B804-BB1A11EB0FBE}

何千年も前からこの場所にあり
寺を見守り続けている
武内宿禰が修行したと言われる巨石。

石の記憶にアクセスしてみたいなー照れ

{EE55D201-EAE1-4898-B203-F415762A7D75}

武内宿禰は第12代景行天皇から第16代仁徳天皇
までの5代の天皇に、244年間仕えたとか
360歳の長寿ポーン爆弾だったとか、


色々に伝わって来た事ガーン
目の前にある素晴らしい軌跡びっくり
エネルギー照れを感じるのが楽しいよねラブ








フェアリー横浜鶴見
最寄駅は京浜東北線鶴見駅 または 東急東横線綱島駅

駅からの車送迎も行っています。

完全個室でリラックス♪お子様と、お友達と、一人でも♪

 パステルアートを描いて和みましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)💓💓

マインドブロック解除ヒーリングも同日施術可能です⭐︎

お気軽にお問い合わせくださいませ

佐藤香世子ってどんな人?