こんにちは、29歳OLがお届けする、今日のDC投資メモです。

2024年2月12日の企業型DC(企業型確定拠出年金)投資メモをお届けします。

 

本日の運用収益率は+12.6%で、運用収益額は+55,522円となりました。

私はバランス型の「DC世界経済インデックスファンド(株式シフト型)」を選択しており、

日経も好調なので収益率も上昇しています。

 

さて、今週末はメンテナンスデー(美容デー)として美容イベントを詰め込んでいます。
第三弾は美容院に行くことにしました。

 

美容院は日本にはコンビニよりも4.5倍も多いという事実に驚きますが、

ホットペッパーで新しい美容院を見つける楽しさもありますね。

 

美容業界も含めたライフスタイル全般に関連するサービスを提供するリクルートの株価も上昇傾向にありますが、

事業ごとの専門の競合他社の存在も考慮する必要があります。

また、リクルートの株主優待について調査しましたが、現時点では提供されていないようです。

 

ところで、美容院での体験は自分では普段使わないアイロンやヘアオイルを試す良い機会です。

今回、美容院で38mmのコテを試し、その使い心地に満足したので早速購入しました。

 

今朝届き早速使ってみましたが温度調節も簡単で使いやすく、

自宅でも満足のいくスタイリングができ毎日の準備が楽しみです。

 

美容業界の経済動向にも注目しつつ、企業型DC投資も着実に進めていきます。

引き続き、最新のトレンドや投資メモについて情報を共有していきますので、お楽しみに。