皆さんこんにちは!여러분 안녕하세요!

ブログ訪問ありがとうございます

 

こちらは韓国在住現役メイクアップアーティストが

韓国の生活や、韓国コスメ韓国語など

韓国に関する情報を発信するブログとなっております!!

 

最近の関連記事はこちらっ

 

韓国でヘアメイクさんになるには①

韓国でヘアメイクさんになるには②

韓国の美容専門学校について@メイクさん編

韓国の美容専門学校について@メイクさん編 その2

韓国の美容師(メイクアップ)国家試験@実技試験の練習と準備について

韓国の美容師(メイクアップ)国家試験@受験時の注意ポイント

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

前回の記事はこちら左差し

 

 

合格発表は試験の2週間後でした!

意外と早くてびっくりキョロキョロ

 

 

 

 

ちょうど美容室にいるときが

発表の時間だったので

記念写真まで撮っていただきました(笑)

 

 

実際の画面はこんな感じOK

 

 

合格が分かったので、このサイトで

すぐ免許証の発行も申請しましたキラキラ

 

これも申請してから1,2週間で

届きました照れ

 

 

実際の免許証がこちら下差し

 

 

 

思ったよりコンパクト!!

いつも手帳に挟んで持ち歩いてます照れ

 

 

最後に、私が筆記試験に申請して

免許証を貰うまでの流れを

一つの例としてまとめておきますねOK

 

 

2017年 

7月27日 美容学校 入学手続き

8月10日 筆記試験 申請

8月23日 美容学校 授業開始

9月1日 筆記試験 受験 ※その場で合格発表

10月23日 実技試験 申請

11月22日 美容学校 卒業

11月26日 実技試験 受験

12月15日 合格発表+免許証 申請
12月28日 免許証 取得

 

 

申請やら受け取りを含めると

約半年はかかってました。

 

参考にしてくださいグッ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

美容学校の紹介から

かなり長くなりましたが…

いかがでしたでしょうかキョロキョロ!!

 

韓国でヘアメイクをしようと思っている方は

国家資格が必須になってしまったので

避けようがありません…

 

免許なしで行えば

異国で違法行為を行うことになり

見つかればかなり厄介なことに

なると思います…

 

 

特に長期にわたって活動予定の方!

どこかの所属で働きたいかた!

そしてフリーで活躍したい方もまず!

国家試験について調べてみてください照れ

 

 

以上で美容師(メイクアップ)についての

まとめ記事でした!

また追加情報があれば随時更新しますOK

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

にほんブログ村も参加中です!!

応援の意味でこちらもポチっとお願いしますっ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)