皆さんこんにちは!여러분 안녕하세요!

ブログ訪問ありがとうございます

 

こちらは韓国在住現役メイクアップアーティストが

韓国の生活や、韓国コスメ韓国語など

韓国に関する情報を発信するブログとなっております!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

我が家のアイドル샤샤さん

 




メイクをしてると必ず寄ってくる샤샤さん
青いスポンジがお気に入りの様です…笑


日本では犬でも猫でも基本的に
飼っている人のことを"飼い主"

と言いますが、

韓国は少し違います!

もちろん公式的な…と言うよりは、
最近の流行りと思ってもらっていいと思います👌🏻


猫って犬に比べると自由気ままで、
主人に忠誠心を見せたりはあまりしない方だと
言われてますよね!
もちろん個体差はありますが!

なので、どちらかと言うと
人間の方が猫様にお仕えしてる…
お世話をさせていただいてる…
という感覚が韓国は強いらしく

それが"飼い主"の呼び方にも反映されたようです!

ここまでで何か思いつく単語ありましたか?照れ



正解は…




집사 です!!



집사とは漢字語で 執事 のことです!

 

犬だと주인(主人)という言い方をしたりしますが、

猫の場合は猫様にお仕えしてる執事の身…笑


インスタやネイバーなどで一度、

집사

と入力して見てください…


あの、黒いスーツを着た執事ではなく

先に大量の猫様が出てくると思います…笑







最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

にほんブログ村も参加中です!!

応援の意味でこちらもポチっとお願いしますっ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)