こんばんはニコニコ
先週1週間、おちょんが体調を崩していました傘
体調崩してる間はいいんです、食べなくてもショボーン
ゼリーやくだもの、アイスなど食べたいものを食べさせていましたもやもや

でもね、風邪完治してるんです!
元気いっぱいになったんです!!
なのに…
なんで食べないのーえーんえーんえーん

来月で3歳のおちょん羊
お着替えもほとんどできるルンルン
昼間はトイトレ完了ラブラブ
ひらがなも読めるキラキラ
なのに、ご飯だけは全然進まないガーン


今日の晩ご飯
・ハンバーグ
・小松菜の炒め物
・ミニトマト
・きのこのポタージュ
・しらす+ごはん90g
ほめて、ほめて、ほめまくって、
「このしらすは大きいからパパしらすかな?食べてって言ってるよ」とか寸劇なんかもやりながら、なんとか完食チーン
本当に心折れそううずまき

毎食毎食いつまでこんなことしなきゃいけないの!?
自分からがつがつ食べる子が、3年間ずっとうらやましかったゲッソリゲッソリ



それに引き換え、たまちゃんは…
・豆腐
・ほうれん草
・安納芋
・10倍粥
全て完食、そのあとミルク160mlぺろり照れ
なんて楽なの流れ星
にこにこ食べて、本当に嬉しそう爆笑


兄弟でここまで違うなんて…
少食・偏食のお母さんって、「飯マズなんでしょ?」とか「おやつあげすぎでしょ?」とか思われたり言われたりしますよね滝汗
でも、断じて違います!!
子供の個性に依るところが大きいですハッ


おちょんのこと心から愛してるけど、たまに心が折れそうになりますショボーン

「精神科医だから自分の心コントロールできるんでしょ?」とか、
「子供の考えてることは全部わかるでしょ?」とかよく言われますもやもや
そんなことないです、育児は日々悩みながら進んでいます餅
患者さんにはいらいらしなくても、子供にはいらいらすることもあるんですチーン

ふぅ…
また明日からがんばろ手ラブラブ