こんにちは。

はにこです。



今日は家族でコメダにモーニングに行きました。


今1000店舗達成キャンペーンやってて、明日までモーニングのパンが無料で追加できるんです。


ウッキウキで行ったら当然みんな同じことを考えてて、10組以上待ってた…。


なんとかありつけてよかったです。




ちなみに今まで長男も普通にソフトドリンクを頼んでモーニングを食べてたんだけど、こないだ気づいたんです。



あれ、だいすきプレートのがお得じゃない?



小学生以下のみ頼めるプレートで、サンドイッチとポテト、ポテサラ、そして唐揚げもしくはソーセージが選べてミニサイズのジュース付き。

※画像お借りしました


これで550円なのです。

通常サイズのソフトドリンクが560円とかなのですが、長男は大体ジュース残してたし。


というわけで今日はこのプレートにしてみました。


次男にもサンドイッチ一つとポテトを分けたりしたけど、それでも長男には食べ切れないほどのボリュームでした。


よし、次からもこれでいってみよー。





さてさて。


我が家はSwitch Botのスマートロックを導入してます。


今年の1月ですね。




スマートロックは付属の両面テープで設置するのですが、実は数ヶ月たったあとに落下したのです。


ドア側の粘着が弱かったらしく、貼り直してもだめでした。



で、付属のテープはもうひとつあったので貼り直そうとしたんだけど、スマートロック側の両面テープが全然剥がれなくて。


粘着が残ったままだけど、「まあ大丈夫だろ」と新しいテープを貼って設置しました。



でもこれがダメでした。


しばらくは大丈夫だったんだけど、今度はスマートロック側がはがれて落下。


何度も貼り付けてだましだまし使ってたんだけど、やっぱり落ちるので他のテープを探してみることにしました。



ぐぐってみると、いわゆる「魔法のテープ」と呼ばれるアクリルテープでくっつけた人を発見。


これならいけるのかなあ、あ、100均にも量少なめのアクリルテープ売ってるな。



というわけで、まずはダイソーのアクリルテープを試してみることに。




でもね、元々貼ってた両面テープ、今度はドア側が全然取れず。


そしてスマートロック側の粘着もきれいにしないとまた落ちてきそうだよなあ。


この2つをきれいにしない限りどんなテープでもだめな気がする!




またもや色々ググって、ドライヤーで温めてみたり、クエン酸でふやかしてみたり。


それでもなかなか取れず、結局全部きれいになるまで2〜3時間はかかりましたね。


夜中に一人でがんばりました。




そして満を持してアクリルテープの登場です。


きっとこれで快適スマートロック生活が戻ってくる…!



と思ったのもつかの間。


1日も持ちませんでした…。



ダイソーのやつだからいけないのかな?


本家の魔法のテープなら大丈夫なのかな?


でも1000円くらいするしだめだったときのダメージが大きい…。



そして他の強力な両面テープを使った場合も、また剥がすのにこんなに苦労をしたくない。


他に方法はないのかといろいろ検索してみた結果、見つけました。



ネオジウム磁石ー!



強力な磁石でくっつける作戦です。


うちのドアに磁石がくっつくか試したあと、アマゾンでポチリ。


私が買ったのはこちらの40×10mm 6個セット。




Switch Botの両面テープを貼る幅がほぼ40mmに近かったので、こちらを3個並べて付属の両面テープで貼り付けました。





Switch Botも金属で出来てるので、万が一両面テープの粘着が弱かったとしても磁力でくっついてるのでなかなか取れなさそう。




そして位置を合わせてドア側にくっつけました。


スマートロックの施錠位置の修正をやり直して設置完了。


試しに施錠・解錠してみたところ、ドア側は磁石のみでくっつけてるので少しズレが発生。


これでも大丈夫そうだけど、私は滑り止め代わりにドア側にダイソーのアクリルテープも貼っておきました。




何度も落としてるから傷だらけ…。



これにて完成です!


磁力が弱かったら磁石を2段重ねにして6個使おうかなと思ってたけど3個で全然大丈夫そう。


とりあえずこれに変えてから1ヶ月以上経つけど、まったくびくともしないです。


強力な磁石なので動作がちゃんとするか一抹の不安もありましたが、全然問題なくオートロックもできてます。


スマートロックの落下に悩んでる方、ぜひお試しください!




一個注意点としては、磁石が強力なので貼り付けるときに位置を失敗すると貼り直しが大変です。


ほんとはもうちょっと上に付けたかったけど(中心がズレてる)、剥がしにくいので諦めました…。






以下、再度のPR。




10月から酒税法が変わるのをご存知ですか?


いわゆる「第三のビール」が10/1から値上がりしてしまうのです。


通常の350ml換算で酒税が約9.2円上がるので、ケース買いした場合はなかなかの影響。




というわけで!


「金麦」を買うなら今がチャンス!




そう、今回当たった特別オファーは金麦24缶セットでした。





私もともとビールは金麦派なので、めっちゃ嬉しかったです。




ケース買いだと重いので運ぶのが大変だけど、今回お家に届いたのでとっても楽々。


酒税が上る前のまとめ買いは、ネットでポチッとするのがおすすめです。

 

 



今回ブログ閲覧者限定でお得な300円引きクーポンが出てるので、この機会にポチッとどうぞー。



イベントバナー




今回通常の金麦と糖質75%オフの金麦の両方から自分で選べたので75%オフの方をいただきました。


が、なぜかこのタイミングで、旦那が会社のBBQで余った通常の金麦1ケースをまるっと持ち帰ってくるという偶然。


というわけで現在我が家には両方の金麦が1ケースずつあるのです。





私はビールは週に1缶と決めているので、これでほぼ1年持つな。


わーい。




私は普段通常の金麦をよく飲んでるのですが、糖質75%オフでも変わらぬ美味しさでした。


お好みで選んでくださいねー。




※飲酒は20歳になってから!