こんにちは。

はにこです。



こないだ、使わなくなった育児用品をメルカリに出してみました。


バウンサーとベビースケールなのだけど、出品翌日には売れてホクホク。


育児用品は短期間しか使わないから、安い中古の需要は高いなあと実感しました。




調子づいて実家の倉庫から発掘された新品未使用の本革製のビジネスバッグをPayPayフリマに出品してみたところ、これも翌日には売れた!


と思ったら、購入者都合でキャンセルに。


そしてその後まだ売れてません…。



これのなにが嫌かって、PayPayフリマは今回が初出品だったから「購入したら10%ポイントバック!」のキャンペーン対象商品だったんですよね。


なのにキャンセルになって再出品扱いになったので、そのキャンペーンは対象外になってしまったのです。


「10%戻ってくるなら買っちゃうかー!」みたいな需要が無くなって、キャンペーン対象商品のソートからも外れたのが痛い…。


すぐキャンセルするなら最初から買ってくれるな!と心の底から思いました。


早く売れるといいな。







さてさて。


今日はお掃除ロボの基地について。



我が家ではAnker社のEufy L70を使用してます。


もう販売してない機種ですが、マッピング機能もあって水拭きも出来てなかなか良いです。



で、このロボちゃんを迎えるにあたり用意した基地がこちら。





階段下ですね。


中空き階段の一便低いところを利用しました。


ちょうどトイレを出た正面になるのですが、それ以外の角度からは見えない場所です。


階段下も無駄なく使い尽くせたし、ベスポジだと思ってます。




実際にロボちゃんをセッティングしたところがこちら。





結構余裕があります。


この基地の内寸は横58センチ、奥行き60センチ、高さはちょうど真ん中のところが54センチでした。


なんでこんなに余裕があるかというと、家建ての計画中にゴミ収集機能付きのルンバがちょうど出てきたんですよね。


その時は十数万円とかしてたので買わなかったけど、将来的にそういうのも置けるように!と広め&高めに取りました。




あれから2年。


お掃除ロボはルンバ一強ではなくなり、ダストボックス付きも色々なメーカーから出てます。


我が家のロボちゃんはまだまだ使えるけど、次に買い替えるんならダストボックス付きがいいなあ。



Anker社もダストボックス付き出してるんですねー。


これとか水拭きも出来て、スーパーセールで15,000円オフクーポン&ポイントアップもしてるから、実質4万切るってこと?


え、いきなり欲しくなってきた。


  

 


 


ダストボックスの高さが37.2、横幅が36.6センチみたいなので、ちょっと左寄りに置けば我が家の基地に入ります。




ただ一つだけ問題が。


ゴミ捨てのとき、蓋開かなくない?




天井を斜めにした弊害がここに…。



家建て計画したときはルンバのサイズだけ見て「これくらいあれば入りそうですねー」とか話してたんですよ。


ゴミ捨てのとき蓋開けることをすっかり忘れてました。 


まあね、ゴミ捨ては2ヶ月に1度みたいだし、その時だけ本体ごと引っ張り出せばいいんだけどね。


もうちょっと大きくしとけばよかったな。


計画中の皆さん、お気をつけください。