こんにちは。

はにこです。



サーモスから早速代わりのフライパンが届きました。


すごく愛用してたので、手元にない間すごく不便だったー。


すぐに対応してもらえてほんと助かりました。




私はもともとセットで買ってたので、手元にはサイズ違いのフライパンもあります。


今日そっちを見たとき、それも裏側のプレートの一部がはがれ始めてることに気づきました…。



いつからだったんだろう。


一個目が剥がれたと気づきたときに他のも確認した気がするんだけど、そのときから今までの間に剥がれたのかな。


でもこっちは料理に使ってもプレートが歪まないから普通に使えたのよね。


一個だけではなく同時期に2個目もとなると、やっぱり弱アルカリ性の洗剤はだめなんだなー。



でも今回わざわざ現物を送るように言われたということは、今までカスタマーサポートには同様の報告が少なかったんじゃないかと思ったんだけど、みんなどうしてるんですかね。


それとも私の使い方がなんか悪かったのだろうか…。






さてさて。


今日ビルダーの人から表題の件について連絡がきました。


我が家は脱衣所の物干しスペースに森田アルミ工業のkacuを採用してます。


あんまり他ではないカクカクとしたフォルムのにくいやつです。


 

 


シンプルでかっこいいし、サイズもオーダー可能ということで我が家のスペースぴったりに取り付けることができたので、とっても気に入ってます。



が、こちらの製品がこの度リコールになったそうです。


「一定方向に振動がかかり続ける等の特定の状況下で、製品の取付ねじが外れ、落下する場合があることが判明いたしました」


とのこと。


特に天井取付部の隙間からネジが見えてる状態になってたら緊急性が高いので使用中止の必要があるそうです。




うちは基本的に乾太くんで、乾太くんに入れたくないものを少量かける程度だったので今のところは全く問題無い状態。


でも今後森田アルミ工業から連絡が来て、ブラケットが交換されるみたいです。




我が家はビルダーを通して購入、取り付けてもらったのでビルダーから連絡が来たけど、楽天とかで購入して自分で取り付けたりした場合はリコールに気づきにくいかもしれませんね。


もし同製品を使用してる人がいたら、森田アルミ工業に連絡してくださいね。


ホームページにもリコールの件が書いてあったので、連絡先はそちらで調べてみてください。