こんにちは。
はにこです。


今日からAmazonプライムデーですね。

先日紹介したAnkerのお掃除ロボットが安くなってます。



私が使ってるL70は30%オフで、38,360円になってます!

他のグレードもお得になってるようなのでぜひチェックしてみてくださいなー。

 

 

  

 




さてさて。


昨日は友達が初めておうちに遊びに来てくれました。


11時に集合して近所のファミレスでランチしてまた家にもどって、という感じだったのだけど、解散したのは17時すぎ。


集まったのは3年ぶりだったので、ほんと話がつきませんでした。



おうちの事も色々誉めてくれたのだけど、今日はその誉められポイントを紹介します。




①廊下の洗面台


廊下に洗面台が出てて、玄関も近いのですぐに手が洗えることがすごい!と言われました。


すぐ近くにトイレもあるので兼用出来るのもいいなーとのとこと。


コロナの影響も大きいし、来客に気軽に使ってもらえる位置にしたのは私も成功ポイントだと思ってます。






②回遊動線


我が家は廊下とリビングが接する扉が2ヶ所ある回遊動線になってます。


この部分が使いやすそう!と言われました。


よくある脱衣所やキッチンが通り抜けできる、という動線ではないけれど、リビングの出入り口が2ヶ所あるのは便利です。


この動線に一番喜んでるのは子供。

楽しそうにぐるぐる走り回ってることがよくあります。


どこの子供もみんなぐるぐるしてるよね。


なぜなんだ。




③ダイニング横の作業カウンター


遊びに来てくれた友達は一人を除いてみんな主婦なので、このスペースはいいね、と言ってました。


私はテレワークでよく使ってたけど、他にもちょっとした書き物とか家事スペースに使えそう、と思ったみたいです。




④玄関の姿見


前に記事にした通り、玄関に姿見を設置しました。




友達の一人がこれにすごい食いついてました。


サイズぴったりだったのでビルダーで設置したと思われたらしく、楽天で買って自分でつけたよーと言ったら驚いてました。


壁との隙間もほとんど出来ないのでおすすめです。


 

 



主婦のみんなは既にマイホーム購入済みだったこともあってか、色々こだわった点を誉めてくれて嬉しかったです。


次はいつ集まれるかなー。