こんにちは。
はにこです。



下がり天井のクロス問題。

唯一不燃ではなかった木目クロスのサンプルをコーディネーターさんが取り寄せてくれました。

それがこちら。
サンゲツのRE51325(FE6225)です。



打ち合わせ場所で見たときは私の理想より少し明るすぎるかなあと思ったけど、今自宅で見るとその時より暗めに見えます。


施工事例は、壁だけどこんな感じらしい。



なんか1枚目と2枚目で印象違いすぎないか?

1枚目の感じならいいけど、2枚目だとかなり明るい気がする。


とりあえずこれ以外で不燃ではない木目が見つからなかったので、木目にするならこれになります。

これの色違い(FE6226)もあるんだけど、そっちは逆に暗すぎて却下となりました。



そしてグレー。

コンクリ調もしくはモルタル調がいいのだけれど、理想の色とムラ感両方を備えるものが中々見つからない。

この色いいな、と思っても、ほんとにコンクリート打ちっぱなしみたいな模様が入ってて「これじゃない」となったり。


とりあえず候補となったのはこちら。
サンゲツのSP9591です。



実物のサンプルはもう少し暗いです。

理想はもう少し色が濃い方がいいんだけど、無いんだよなあ。

ちなみに例によって家で見ると少し濃く見えるのはなぜだ。


こちらだとベースクロスになるので、追加費用無しで採用できます。




さて、どっちだ。

どっちも「これだ!」と思うほどハマってないけど、無くはない。

決め手にかけるので余計に悩みます。



ちなみにキッチンはスイージーのパインなのでこんな色。
ここに黒の取っ手がつきます。



床はモルタル調のフロアタイル。



カップボード側の壁紙はムラ感のある白です。


あーほんと悩む。
来週の打ち合わせまでに決定しなければならないのです。

初志を貫いて木目かなあ。
貼ったらいい感じになるかなあ。

ご意見お待ちしています。