こんにちは。
はにこです。


昨日はコメントありがとうございました。


『外観を三度考える』こんにちは。はにこです。本日は打ち合わせ。インテリアコーディネーターさんも初めて参加していただきました。内容のメインは外観です。ナチュラル系が好きだと伝わって…リンクめんどくさがりやの家計画

 


私押しをいいと言ってもらえてちょっと自信がつき、次回パースをみて良さそうならこれでいってみよう!
と思いました。

が。

ちょっと不穏な雲行きに。



ケイミューのサイトで外壁のシミュレーション出来るのを発見したんで、やってみたんですよ。

それっぽい形の家を選び、外壁の貼り分け方を選び、外壁はもちろん屋根や軒やサッシの色も選べるんで、全体のイメージがつかめるかなあと思って。


早速ですが、こちら私押しのシュトラールのチタングレー(左側)を使用したもの。







サンプルで想像したよりもかなり薄い。

それはいいとして、なんかグレーって言うかベージュ入ってない?

全然イメージと違うんですけど!



ちなみに旦那押し(右側)の方はこうなります。




完全なるベージュ。

グレーどこ行った。

色名は一応「キルンチタングレー」です。



もっと濃い色じゃないとグレーに見えないのか。

それともこれはあくまでシミュレーションだからそんなに正しくないのか。


でも契約前にもらった資料に載ってる外壁では、これ以上濃いグレーは多分無さそうなんだよなあ。

グレーは諦めるしかないのか…。

とりあえずコーディネーターさんのパースを待ちます。