昨日は子どもたちを連れて、主人の病院に行ってきました

久しぶりにお父さんと会った子どもたちは大喜びWハート

でも、なにもないロビーにすぐ飽きてしまって・・・


4階の屋上に三輪車などが置いてあり、

遊べるようになっているので連れていきました

そこに娘と同じ年のお孫さんを連れた女性がいて、話をしました

女性の娘さんが国循で出産し、赤ちゃんが今入院しているそうです。

先天性の循環器の病気だそうです

「今回娘が出産するまで、妊娠して、元気な赤ちゃん産んで、健康に育つことが

 当たり前だと思っていた。そうじゃないんやね。全部が奇跡なんやね。

 今ものすごい実感してるわ。

 ぐずられてイライラすることもあるけど、ぐずる元気がある。それは幸せなことや。」

と涙ながらに話しておられました

私も本当にそう思います

娘の妊娠、出産のときに少し(ほんとに少しですが)大変だったこともあり、

今元気に過ごしていることが、奇跡だし、幸せなことだと思います

その女性に主人が入院していることを話すと

「娘にも言ったけど、抜けないトンネルはないよ。

 トンネルは必ず抜けるから、抜けるまでもうちょっとがんばろうね。」

と励ましてくれました

心に染みて、ジーンとしました

口の中で下を噛んで涙をこらえました

トンネルは抜ける!

今は暗いトンネルかもしれないけど、明るいほうに向かって進んでいく!

元気がでる言葉を頂きました

すごくありがたかったです