お片付け名人になりたい!! | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

皆さん
子供の本棚ってどこに置いてるんだろう。




うちは子供が本を選びやすいように子供のとれるとこに置いているんだけど。。。





静かだなーと思ったら




たまにこんな感じになってる。


おっと!
そうきたか!ニヒヒ




うんうん。わかってたよ。
かに遊んでくれてありがとうねハート





うんうん。
いっぱい本見たかったんだよねハート


うんうん
いっぱい本を読んで天才になってねデレデレハートハート










ってなるかーい!!!ニヤニヤ



実際の言葉は



「なんでやねんニヒヒ



(わたし関西人とかじゃないけどね、
なんかこの言葉の方がワラけてくるからいいんですニヤニヤ)




一気に疲れが出ますよね滝汗




でも
子供のやりたい気持ちもわかる。

そこに物があったら
全部出したいよね。。。




でもわしゃ
お片付けが得意じゃないんだよーニヒヒ





最近は
リビングにもおもちゃがいっぱいニヤニヤ






ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ






でもね


もういいんです。






諦めることも必要。
(寝る時と出かける時はなるべく一緒にお片付けするけどね。)





ただね
ママはね

息子にも旦那にも
どうしても「本気のお片付け」をお願いしたい時があるんです。




みんなそう思ってるはず。





それはね





誰かが来る時だけキラキラ








お願い。

せめて初めてくる人に



「綺麗なお家ーキラキラキラキラキラキラ



って言われたいラブラブラブラブ







お片付けが苦手な私にも
見栄を張らせてーデレデレデレデレ


真顔真顔真顔真顔真顔




はい。

今日も一緒にお片付け頑張りましょうニヤニヤ









にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村