【カナダ】Stanley Park② 〜view spot巡り〜 | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

バンクーバー最大の公園 Stanley Park 〜Aquarium〜でパーク内のマップを貰ったので、ちょっと散歩することにしました



海沿いから見るバンクーバーのダウンタウンはやっぱり都会です!!
都会の近くにこんな癒しの公園があるなんていいなー



馬車がありました
スタンレーパークを案内してくれるのかな



木々に癒されながらトレイルやサイクリングしてる人もたくさんいました
私の姉も旦那さんと旅行に来た時に一緒にサイクリングしたって行ってました
私も旦那と二人ならしてるかも



でもそれは公園が広すぎて無理なので、
散歩をそそくさとやめて、公園内の外側をドライブすることにしました
いくつかのポイントがあったので止まって見てきました



Prospect Point


めっちゃいい景色〜



Lions gate bridgeも綺麗


ここのアイスクリーム、みんな食べてました暑かったからかな!?




ちょっと手前に歩くと橋がよく見えるスポットもありました
車で見た時はすごーいと思って歩いてもどってきたけど。。。
止まって見ると普通の橋ですね



ちなみに車から見るこの橋も最高に綺麗でした

この橋から見る海も最高でした




話は戻って、、、
次のポイントへ



Ferguson Point


ここから下の方にいくとThird Beachというビーチがあります🏖

ここではみんなゆっくりしたり、海で遊んだり、ウエディングフォトを撮っているカップルもいました
素敵だった




帰ろうと思ってまた車を走らせると子供が遊べそうなところを発見

Second Beach

遊具もいっぱいありました

海が見える公園最高


ママにいっぱい付き合ってくれたベビの大好きなブランコで遊びました



しかもここ、ビーチに面してプールがあります


こんな感じ


なんて贅沢なロケーション
子供も大人も楽しめるスタンレーパーク。



めっちゃよかった〜



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村