ポートランドにある世界一小さな公園 ミル・エンズ公園 | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

今日はどうしても行ってみたかった公園に行って来ました




歩いて探していて、
「きっとこの近くなんだけど。。。」
{7530B6FB-AB64-4FCC-8002-9CDA249E9F51}
って地図で確認。





「まさか。。。。あそこかな!?」
{693D0B8C-59C0-459F-95D1-35A1610639FB}
地図上ではこちらがその公園です。







こちらが
ミル・エンズ公園( Mill Ends Park){E1135D71-B335-48D8-AFBA-9001CAD2DBF6}
この公園は直径約60.96cmの円形。
ギネスブックによって「世界一小さな公園」に認定されているみたいです!!



{9F1C30A3-48E1-4964-9502-B7E57C6F91ED}

Wikipediaによると。。。
これはもともと1948年に街灯の台座として作られたものだったが、実際には街灯は立てられず、街灯を埋め込む穴だけが残された。この残された穴に、『オレゴン・ジャーナル』誌のジャーナリストだったディック・フェイガン (Dick Fagan) が花を植えたのが公園の始まりだとされている。フェイガンが『オレゴン・ジャーナル』誌で担当していたコラムの題名にちなみ、公園は「ミル・エンズ」と名付けられた。


と書いてあります。



Wikipediaに載っている写真とは違うからこれがわたしが探してた公園なのかすごい迷ったけど、
道路とか直されたのかな!?


横断歩道の真ん中にポツンとあるこの公園。


花壇みたいだからこれが公園だと気づく人も少ないんだろうな〜





たまにミニチュアプールやミニチュア観覧車が置かれることもあるというこの公園。
ミニチュアセットがあるときに是非見たいと思いました







ずっと気になってたから
スッキリしたー




それにしても
公園の常識を覆された出会いでした。。




そもそも公園の定義ってなんだ!?