今日はお隣の下妻市にある大宝八幡宮で開催されている風鈴まつり(開催期間:7月25日(火)~8月20日(日)、ライトアップは暗くなってから21時頃まで)に行ってきました😊


車を停めて参道に入ると大宝保育園の園児さんが一生懸命絵付けした風鈴がお出迎え!

一人ひとりが思い思いに絵付けしていてとても個性溢れる風鈴でした✨





そして、園児さん達の作品エリアを抜けると色々な人が絵付けした風鈴が所狭しと吊るされて風が吹くと素敵な音色を奏でていました。




風鈴には思い思いに素敵な絵を描いてチリンチリンと音を奏でる舌の下には短冊には絵付けをした人の願いや思い等が書かれてます✨





参道を抜けた先には境内があり左右の柱には色豊かな和傘がライトアップされていてとても素敵です❗️

風鈴まつりは残念ながら明日、8月20日(日)までとなっているので是非お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


最後に風に揺られて素敵な音色を奏でている風鈴を動画で撮影したのでご覧ください🎐