映画「トランスフォーマー」よりオプティマスプライムの紹介です。






〈ビークルモード〉

オプティマスのビークルモードはファイヤーパターンのピータービルト・379モデル・トレーラートラックに変形します。屋根にはスイッチがあって押すと運転席が光ってクラクションがなります。

バンパーやタンク、ホイールが銀メッキとなっていて実車により近づいています!



フロントのエンブレムはオートボットエンブレム(別名:サイバトロンエンブレム)となっていて塗装も赤くなっていて劇中のオプティマスにそっくりで嬉しです!



ロボットモード時に使用する手持ち武器は車両の後方に取り付けが出来て紛失を防げます!




〈ロボットモード〉

オプティマスのロボットモードです。
車両の前部が脚を運転席から後ろが腕になるように変形していきます。
つま先はフロントバンパーパーツと連動して動き展開できて面白いです!可動はつま先、膝、股関節、肘、肩とさらに指が1本1本独立して可動します。


武器は使用しない時には右腕の側面に取り付けておくことができますが取れやすいのがちょっと残念です💦


ロボットモードでのギミックは腹部のロックを外すと効果音と共に胸部が光って頭部が出現します。
このギミックは何度やっても楽しいです!屋外でやってみたら思いのほか響いていてびっくりでした笑