ハローカーボットよりペンタストームXシリーズ最後の紹介です。



ペンタストームXはトラック、パトカー、装甲車、救急車、消防車の5台の乗り物が各々ロボットに変形しそれらが合体してできる巨大なロボットです。



合体準備はstorm Xはロボット形態から合体モードとなり残りの4体はビークル形態から合体モードとなります。




Sky S.W.A.T Xのランチャーは腰の両サイドに装備され、Ace Rescue Xの放水砲はそのまま本体の屋根に取り付けができます。


手持ち武器はDandy Ambulance Xの斧とStorm Xの剣を合体させて完成です。







「Penta Storm X」

Storm Xを中核とし残りの4体のロボットがそれぞれ両腕や両足(下駄)を構成します。

デザインはしっかりとバランスがとれていてかつ後ろはスッキリとしめいます。

稼働範囲は肩と腰、股関節、硬いけど一応膝も動きます。

手持ち武器は重さで肩を上げないとしっかりとホールド出来ないのが残念なところです。



大きさは5体のロボットが合体してることもありとても巨大!!

5台のマシンが各々変形してから1体のロボに合体するという共通点を持ったロボで大きさ比較をしてみました。

グレートゴーバスターの大きさが結構近いですね。VRVロボも大きいと感じてましたがこう見ると小さく見える😅


ペンタストームXシリーズの紹介、ご覧いただきありがとうございました!


以下は今回の紹介に関連する紹介記事のリンクとなります。『[ハローカーボット]フロン ポリスX』ハローカーボットよりブロン ポリスXの紹介です!カーモードスポーツカータイプのパトロールカーに変形します🚔白や青、黄色などの配色が実車と同じになっていてカラ…リンクameblo.jp