​丸太よ、教えて、、!


あかん。。

ピル休薬に関しては問題なく、子宮は元気(な気がする)!が、メンタルがあかん。


ずっと無能感がさざなみのように打ち寄せてくるし、好きだったことや、やりたかったことへの意欲が薄れているのを感じる。明らかに、精神のエネルギーが落ちてる。


二人目の妊活に向けて、久々に妊娠生活に関する本を読んだり、食生活を見直したりしてた、、、矢先に!!子どもインフルエンザ発症😭


からのー、親も高熱とのどの痛みと節々の痛みで(まあインフルだよね)で、ダウンの一週間だったので、インフルのせいだよね?


そう!私のメンタルが落ちてるのはインフルのせい!!って言い聞かせてます(笑)どこかでずっと、うつではないと思い続けてる自分がいる。


ここで、薬を半分にすることによって、実際は不調なのを先生に言ったら薬増やされちゃうかな〜。それは嫌だな〜。


うつになって、「努力すればなんでもできる」と思ってた自分が良い意味で打ち砕かれて、

自分には向き不向きがある、好き嫌いがあるって、リアルに腹落ちした。当たり前のことが。


合わないものへの距離を、

努力で埋めるのはやめたほうがいい。

求められるのが嬉しいからといって、

自分を犠牲にして応えるのは違う。

それがうつと引き換えに私の教訓として残った。


ツインピークスに出てきたログレディの丸太借りたい。丸太よ教えて。減薬を乗り切る方法を!

もはや自然に答えを求めた方が良い気がしてきてる。