゚・*:†♡MayoDiary♡†:*・゚ -59ページ目

エニグマ名前決定〜(。-_-。)

さて、毎日順調にコオロギさんを食べてくれてるエニグマちゃんです( ´ ▽ ` )ノ♡


けどねー!骨格がかなり細いし、弱々しい!
食欲があるから大丈夫だとは思うけど、、、。

モルフもエニグマとしかわかんないし、ハッチ時期もわからないけどとにかく今はご飯毎日食べて大きくなってほしい(。-_-。)

ジジもネージュも小さくてうちに来たけど、骨格や手足の細さがエニグマは別格で弱々しい。。
でも、ソリッドアイがとってもキュート!

名前、ずっと考えてたんだけどせっかくエニグマだし模様に関連付けてつけようかなと思って、、、



アンジュにします^ - ^♡
アンジュはフランス語で天使って意味^ - ^♡
なんでフランス語かって、ネージュもフランス語で響きが可愛くて付けたから笑
けど、ネージュの事ブログで何回もネージョって書き間違えててジュとかジョとか紛らわしいからアンジュかなり迷いました!笑でも、アンジュってつけたらネージュも間違わなくなるかも!♡笑
天使ってのは、アンジュの背中にドット模様があって羽に見えるから!
模様はエニグマだから変わっちゃうかもしれないけどうちに来た時の模様だし一目惚れした模様だから記念に。

photo:01

コオロギを頬張るアンジュ♡♡♡

食べると本当に安心!(。-_-。)
photo:02

photo:03




名前の由来の模様。
photo:04


すこーしだけど、お肉がふ~っくらついてきました( ´ ▽ ` )ノ♡

大きくなってね!



iPhoneからの投稿

九レプ~夕方の出会い~

九レプは開始早々にお目当てのクビワトカゲを見つけて手荷物が増えすぎた為に早めに撤収した(。-_-。)

お昼はパパのお目当て笑の一風堂に行き、ラーメンを食べてなんだかやっぱりモヤモヤ。


あんなに楽しみだった九レプ。
全然ゆっくり見れなかった。
息子も娘もベッタリで1人でゆっくり回りたかったな~と。


パパに1人でゆっくり回りたかったな~って言ったら今からもう一回行けば⁇って( ´ ▽ ` )ノ♡


券があったら何回でも入れるからまた行ってもらいました^ - ^


私だけおろしてもらって、子ども2人はパパに預けて…。


さすがに朝の活気はなかったけどそれでもまだ人がいたなぁ!

3ホールあったんだけど、一つ一つゆっくり回って見ました。
閉場も迫っていたから、かなり値引きされていてお得感はあったかな。


最後に大ホールを見て回って、カップの山をゆっくり見てたら…



エニグマがいる‼


しかも、奥の奥に‼


カップを慎重に取ってみると、めっちゃ可愛い!

しかも好きな柄だ!


エニグマだー!

値段を見たらかなり安い。
ベビーといえどもかなり細い。
エニグマ探すと三匹いたけど、目をしっかり開けて体を持ち上げてるのは1番最初に手に取った子だけ!


うーん。
悩んでる暇はない!
この子下さい!
って店員さんに声かけてました(。-_-。)


小走りで車に駆け込むと、パパから


は⁈
また買ったん⁇
と驚かれました∑(゚Д゚)
すまんね。

まぁしょうがないか…と言われたよ。



それでは、エニグマちゃん。
photo:01

こんなカップに。



こぉんな可愛い子ちゃんが…!
photo:02




お顔が見えませんね。


それでは…
photo:03

やだー!
可愛い‼



photo:04

めっちゃ可愛い。

エニグマとしか記載されてなかったけど、このお顔なら間違いなく可愛い‼


夕方にまさかの出会いでした。
シルクワームとコオロギと、しっかり食べてくれているから大丈夫だと思いますが、なんせ細すぎて不安。

小さいしね。
ちなみに、初日の体重測定は。
photo:05


3.0g。
ハッチした頃から増えてないのかな。

初日はこんなにガリガリ。
photo:06



今日はこんな。
photo:07

わかるかな?
ちょっとふっくら。


ちゃんと食べるのよ!


と、言うわけで大満足なイベントでした( ´ ▽ ` )ノ♡♡



iPhoneからの投稿

最近のヒョウモンさん。

クビワトカゲ熱が覚めやらぬ私ですが…勿論ヒョウモンさんLOVEは健在です(^◇^)♡


ゴジラの調子があまり良くなく…寿命なのかなぁと凹んでたんですが、脱皮も自分で出来ないほど体力が弱まって、餌も食べたがらず…ただの拒食ならいいんだけど息づかいが荒く…もうそろそろかなぁと考えてたんですが。


脱皮後の綺麗な発色を見てちょっと安心してます。
脱皮は自分では出来ないので温浴しました。
photo:01



ダラりん姿も見れてちょっと一安心。
photo:02




photo:03

ネージョちゃまも健在です♡



photo:04

昼間のキキはぶちゃいく…。


photo:05

チェリーもしばらく食べてなかったんだけど、シルクワームに食いついてくれました( ´ ▽ ` )ノ♡


photo:06

アメリさんは、いつもシェルターにうんにょをする…可愛いから許しちゃうよね。


photo:07

ララは食欲が落ち着いてきてます。

そろそろ体重測定の時期かな。



iPhoneからの投稿