ブログ跡地 -4ページ目

ブログ跡地

ここで出来る事は完全に終わりましたのでピグ友さんとアメンバーさんはお手数ですが解除お願いします。

和食は本当に健康? 日本食が糖尿病の原因だった!
糖尿病は、血糖値が高いというだけでは、つらい自覚症状は起きません。しかし、高血糖状態が続くことで、「..........≪続きを読む≫


 無形文化遺産がまさかの糖尿病の原因とかネガキャンなんすか(すっとぼけ)?じゃあ今まで生きて来たご長寿国家の日本人はどうやって長生きしてきたんですかねえ…。この記事日本人じゃない人が書いたならまあ察します。


 確かにインシュリン抜けばダイエットにはなるみたいだけど、ちょっとでも摂らないとぽっくり逝く病気の人は日本食以外食べるべきなのかなあ。私いつも足りんのだが。

LINEでどんなスタンプよく使う? ブログネタ:LINEでどんなスタンプよく使う? 参加中

 

 あっ…しまったやってない。でも開いてしまったからには書くよ!タイトルは全然関係ないです。


 アメピグもスタンプ機能と言う重くなる機能が増えてますけど、これすっごいどうでもいいんだよなあ…。言葉で話せばいいのをテンプレで済ませるって言うのは楽かもしれないけど、荒らされて可愛いスタンプ使われるとなんかいやーな気持ちになりません?


 そしてスタンプがあるとアクションの出番も減って来る気がするなあ。どっちが目立つかって言うと象徴化されてるスタンプ。どっちもあんまり使って無かったけど。


 どうでもいいですが、近頃ピグワールドがピグサーモンって言うゲームになってるんじゃないかって錯覚してます。サーモン何百回手渡しで一人一人から貰ってるやら…。そして行程が分からない!もう何を作ると設計図まで行けるか把握して無い!


 こういうスパイラルから脱出したくてゲームごと削除したいのにできないのが辛いなー。ライフもカフェもそれ自体消せばすっごい肩の荷が降りて他に時間を回せるのに、空いてるとついやっちゃう悪い悪習直したい。カフェって家具と壁と服が貰えるだけだし、ライフもそんなんでただ動物の色を揃えるだけじゃんって言う。冷静に考えたら分かるのに…!それだけなのに!


 



犬の名前ランキング、トップは3年連続「ココ」
アニコム損害保険がまとめた「犬の名前ランキング2013」によると、「ココ」が3年連続の総合1位となっ..........≪続きを読む≫


 最近の傾向としては色とか純粋にスイーツな可愛さで付けてるんだろうなあ…。ここで八丁味噌とかおこげとか大納言だったらちょっと萌えるんだが…。友達の子供の名前がここあなんでちょっと複雑です。親がその子を呼んで見知らぬ犬が飛んで来て飼い主さんが、「うちのココアがすみません」とかなると「ええええ」とかにならんだろうか。


 まあざらだよな。


 うちの猫は ツナ(サンドイッチのツナが好物だったのでたまたま色が似ていて付けた)、ぽんず(顔がタヌキっぽいからぽんと言う文字が瞬時に出てぽんずに)、もずく(これは全く神の啓示)、たら(なんとなく)、こんぶ(だしが出そうなくらいにどす黒いキジトラだったので)、しるこ(茶色でやたらと液体を吐くので)、のりたま(模様がふりかけ降り掛けたみたいにばらばらになってるキャリコ模様だから)とかです。


 そして犬はしめじです。色で決めました。呼ぶ時は「しめ~」ですけど。


 全体的にポリフェノールが足りんな…、もっとりんごを食わねば(チョコで無く)。

 いつも普通にできる事とか歩いてすぐそこの場所に行けなくなる位に何も出来なくなるので貧血って恐ろしい!あとモンハンやろうにも採取じゃないと死ぬとか極端にやる気が無くなります…。


 意識が無さ過ぎてペットボトルのマテ茶飲んでてキャップ忘れて起きっぱなしにするとか(運よく倒れなかったのでこぼれてません)、携帯持ったまま意識が消えるとかどうにかしてます。

 いつも眠れないので眠りが深いのは嬉しいんですが、腰が痛すぎて寝てる内に全身梨汁ブッシャアアってなって毛布が汗吸って冷たくなったから干したなっしぃぃぃぃ!


 ところで0時に引き続き変な夢。


 私は行くはずの無い中学時代の同窓会に出てました。リアル世界で、検索すれば誰にでも目に付くティーカップ掲示板置いてて、そこで本人の写真まで公開してて、今でも憎らしいと思ってる最悪クラスの面子と。


 そこで海鮮のレストラン(とは言っても昭和の食事処的な)で食事会となりまして(食える物無い)、グループに別れて話そうってなったんですね。そしたら顔知ってるけど、良い意味で一番絡みたくない男子が「一緒に食べない?」みたいな事言って来て「え、まあいいけど」と適当に返事する自分が居ます。すっごい嫌で居るはずも無い環境なのに。


 そんなに嫌ならなぜ逃げないのか。今回は明晰夢じゃ無かったんですよ。それで、店員さんに案内されると「あーこの部屋は…すみません」的な事を言い出す。どうやら天井のすみっこの方が雨漏りしてる(厳密にはしてたけどそのままになってて乾いてる)汚い部屋で、「それでもいいですよ」的な流れになっちゃったんですね。


 不思議な事に一切の憎悪とかトラウマが感じられなかったんです。クラピカが一番恐れてるそれだ!忘れる事が怖いんだ!


 そんなこんなで、適当に流れて行ったんですが、なんでこんなに自分はだいっきらいな思い出なのに、現実の記憶さえ無ければ誰とでも親しげにできるのかと起きた時にイライラしてた…。

 あんまりにもお腹痛くて意識を失う様に寝たんですが、痛すぎたのか変な夢見ました。


 私は見知らぬ家でお泊りして居て、そこに一緒に従姉妹(知らない子)とおばあちゃんと似て異となるおばあちゃんが居たんですね。自分は全く気にして居なくて、「あー今から帰れば最寄りの駅まで母が迎えに来てくれるわ」って一泊した朝早くから気にしていました。


 しかし、朝7時には(厳密には6時50分過ぎたら)母は出勤してて居ない。今出て家付近まで高速バスで出ても8~9時になってしまう。

 でもなんか知らんが迎えに来てもらえる変な自信があり、居なかったら徒歩で帰ればなんとかなる距離(そこからとんでもなく歩くから笑い事じゃ無いんだけど)だとたかをくくっていました。自分は家の鍵も持っているし勝手に家開けて入れる…と。


 さらにバス停を先送りして、おばあちゃん(なんだけど、明らかに他人)の家方面まで行けばおばあちゃんの家の人が迎えに来てくれる。やっぱりバス停からクッソ遠い所に家があるんですが。


 手前の自分の家に近いバス停で降りれば自分の住んでる市で超絶歩く。しかし偽ばあちゃんは必死に「そんなんだったらうちに来て迎えに来てもらいな」と食い下がる。言い合ってる内に私のポケットから桃色の謎の石鹸が転がり落ち、ステップに滑り込んでしまいました。「ギャー!削れてる!」とか言ってると親切な男性が拾ってくれます。


 私は感謝しまくって頭を下げ「お名前を教えてください!」って言うと聞きとれなかったけど声優の事務所に居る人(知ってる所だった)だと言う事だけ判明。私は石鹸をポケットに仕舞うのでした(そのまま入れてるから滑り出て当然でした)。


 無情にもバスは私の家の最寄のバス停に到着するのです。でも…おかしい、色が無い。日に焼け過ぎてプラスチックの色が無くなるかのように街全体が薄い。こんなの明らかにおかしいのに皆は「あー●●だからねえ」と何も怖がっていないのです。多分、暑かったとかそんな理由。


 「私降りる!」と謎ばあちゃんから離れる為に外へ出ます。しかし付いて来るばあちゃん。顔を知らない従姉妹も一緒です(この子は私に友好的みたい)。


 そのバス停はターミナルビルの様になっていて、ここを抜けないと外へ出られない模様。しかも、そこでは殺戮が待ち構えていて、乗車客を徐々に死のアトラクションに載せ、どんどん周りの人が減って行く。途中でその良く知らなかったばあちゃんも亡くなってしまうんですが(洒落にならん…)従姉妹と私は無傷で生還し、ようやく外へ出られました。


 知らない人が亡くなると非情な事に全然なんとも思わないんですね。とにかく、今から家まで歩かないといけないのに、全然知らない街なんですよ。色が無いのに、更に知ってる街じゃない。そして何か古臭く、歩いていても誰にも会わないんです。


 歩いても歩いても近所らしき場所に着けない。途中でどうしても耐えられなくなって目に付いた家の門を叩きました。すると江戸時代の様相をしたおじさんが出て来て、休ませてくれました。直感で私は「もう家には着けないんだ…」と悟り、おじさんにお願いして「ここに居てもいいですか?」と尋ねて「いいよ」と言われてそこで夢は終わり。


 とにかく真っ白い世界で、その家の中の色ははっきりしていたのが怖かったです。



 動けないので新コーナー オラクル部屋  良かったらどーぞ。