えつこです。
近所の珈琲豆専門店がつい先日からカフェ併設になりました。
宙CAFEという名前。
これ、知り合いが人と人を繋ぐコミュニティーに付けた名前と偶然一緒でびっくりした☆
小さなお店で、以前から「豆だけじゃなくてカフェだったらよかったのに」と確かに思ってたんですよね。
カフェが併設されたと知って店の前のお知らせでカフェタイムを確認したならば。
11時〜17時。
しかも平日のみだったような・・・。
え゛え゛え゛ー!? なんて商売っ気のない。
そんな時間、近所のお年寄り位しかこれないじゃんか。
オフィス街じゃないからモーニングはないにしても、仕事帰りの人の帰宅前のちょっとひと休みには貢献してくれないってこと!?
私の好みはお茶系なので通常行かないけど、ブーイングしつつ、1回は入ってみたいと先日チャレンジ。
こじんまりしてるけど、インテリアが個性的。
飛行場のジオラマあり、飛行機の時計あり、フライトアテンダントの制服の人形あり。
ご主人が航空機の整備士さんだったそうで。
4人席が2組でソファと椅子はひとつずつ変えてあるらしい。
カウンター席にはコンセントがあってノマドできる仕様。
珈琲は正直あまり判らない。
珈琲を飲んでほしいから置いてる食べ物はスイーツ2種類だけで、寄った時はチーズケーキしかなかった。
本日のおススメ珈琲と一緒のケーキセットで600円だか800円だかでした。
珈琲に合わせてるらしく、チーズケーキは濃厚だけど甘さ控えめでした。
私はもっと甘目が好きだけどね。
カフェタイムについて聞いてみたら、始めたばかりだから試行錯誤中だそうで。
立地的に飲み屋さんが近いので、酔客を避けたくて終わりは早いんだとか。
せめて18時半位までないと仕事帰りの人が寄れないと伝えてみました。
曜日によって時間を変えるかもしれないそうな。
お店の場所は京急弘明寺駅から平戸桜木道路に出て左へ進み、ドラックストアの向かい。
弘明寺駅から5、6分位の所かな。
カフェタイムの後も珈琲豆の販売はあるそうなのでお好きな方はどうぞ。