苦しみと共に自らの十字架を背負い続けなさい。 | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

 




『謝ったら、許して貰えるでしょうか?』

『どう謝ったら、許して貰えますか?』

『謝ったら、再構築(仲直り)できますか?』


長年、霊視鑑定をしてきて、

これほど甘ったれた相談はありません👋 


謝る、という事を安易で万能な

印籠かお札の様に捉えてる👋

神様はとても厳しいことを仰ります👋


性犯罪、DVモラハラ、虐待、いじめ、

過去の酷い行いを悔いることもあるでしょう


ですが、


どんな加虐行為も

『自分(加害者)が楽になる為、気持ちが軽くなる為』の謝罪では逆に被害者を更に傷つけてしまいます👋


加害者側からの一方的な

許して欲しい、

認めて欲しい、

楽にして欲しい、

は被害者に求めてはいけないのです👋


まして、

『関係を修復したい、無かったことに出来るか?』

なんて要求してはいけないのです👋


許して貰えるなら謝る、なんて甘えなのですよ‼️

許してもらえなくても、どんなに罵倒され続けられても、すべて受け止める、贖罪し続ける、後悔の涙を流し続ける、自身のカルマとして十字架を背負い続ける覚悟を持つことです👋



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


https://courrier.jp/cj/264843/?utm_source=smartnews&utm_medium=related&utm_campaign=264843&fbclid=IwAR2ZB-MB_DBf9V-WTWz9YF_KeCeo6916bjk1pi4VnTd6W5A_tgNp25Vi2kY


記事より抜粋↓


謝罪の言葉を考えるときは、許してほしいとか、安心させてほしいとか、白紙に戻してほしいとかいったことを、何も相手に求めていないとわかってもらえるよう、表現をよく考えてください。結局のところ、ご自身のためにやっているのであれば、また別の暴行のように受け取られるかもしれません。 


こういうことを念頭に置いて、謝っているのかどうか、わからないような謝罪をしないようにして、自分のしたことに完全に責任を持つことが大切になります。 


悪い例は次のようなものです。暴行について謝罪した後に、説明ではなく言い訳のような言葉を使って、やったことを矮小化しようとすることです。ひどいことをしてしまったけれど、当時の文化ではそれが普通とされていて、本当の謝罪とは単に「私はあなたにこんなひどいことをしてしまいました。本当に、本当に、申し訳ありません」というものです。同様に、自分が違う人間になったことを誇りに思うなどと言って、謝罪の意味を薄めてはいけません。


あなたが成長している間にも、その女性はあなたにされたことを抱えて生きていたとしたら、何の慰めにもならないかもしれません。 


それから、謝罪にならない謝り方は次のようなものもあります。「あなたを襲ったことを謝ります。僕も、あんなことやこんなことを経験したことがあるので、無力感とはどんなものかわかります。僕はもっとひどいことをしましたが、あなたの気持ちはわかります」

僕は何も知らない間抜けな若者だった、と。 


実際のところ、あなたには、相手の気持ちはわかりません。相手の経験ではなく、あなたの経験についての謝罪をすることで、相手は再び、自分が軽んじられ、無視されていると感じます。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


多くの被害者、

少数の加害者が

私の元へ霊視相談に訪れます。


『あなたが、どんなに

自己弁護や自己正当化をしようとも、

天は総てを見ています』

と告げると真っ青な顔になります。 



神様のお告げでは

時に厳しい言葉も降りることもあります


素直に受け止めることのできる人にだけ

深い神様の愛の導きが理解でき

手が差し伸べられます


私は都合の良い便利屋や

チヤホヤするホステスではありません

素直な人と神様お繋ぎして

道を開くお手伝いをしているのです



光満ちてお幸せに

Haniel session room    http://haniel.tv/