生き辛さや壁を感じているあなたへ
参考になるサイトを幾つかご紹介します
それは赤ちゃんは、意識もまだできていないまっさらな状態で生まれてくるからです。
それが外界に世界と触れることで脳内のニューロンが発達し、やがてモノの形や動きを認識し、しだいに意識が形づくられていきます。
ミラーリングすることで成長する
もうひとつ、赤ちゃんの成長で興味深いのが、ミラーリングです。
ミラー、つまり鏡のように、見たモノをまねすることで人間は成長していくのです。
「学ぶ」という言葉の語源は「まねる」からきている、と言われるように、まず接するものの動作をそっくりまねることで人間の脳は発達していきます。
お母さんが赤ちゃんに向かって笑うと同じように赤ちゃんも笑い返し、「そうだね~」と話しかけると、赤ちゃんもうなずきます。
人間は、育てた人のまねをして成長していきます。ですから、おばあちゃんに育てられた子どもは、おばあちゃんに似た動作やしぐさを覚えます。
子どもは、常に周りの大人をミラーリングしながら成長していくのです。
怖いのは、良いことだけでなく悪いこともまねしてしまうことです。
夢ナビ
大学教授がキミを学問の世界へナビゲート
http://yumenavi.info/lecture_sp.aspx?%241&GNKCD=g001584&OraSeq=0&ProId=WNA002&SerKbn=2&SearchMod=2&Page=1&KeyWord=%25u8d64%25u3061%25u3083%25u3093
ミラーニューロン(英: Mirror neuron)は霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動するときと、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように"鏡"のような反応をすることから名付けられた。他人がしていることを見て、我がことのように感じる共感(エンパシー)能力を司っていると考えられている。このようなニューロンは、マカクザルで直接観察され、ヒトやいくつかの鳥類においてその存在が信じられている。ヒトにおいては、前運動野と下頭頂葉においてミラーニューロンと一致した脳の活動が観測されている。
ミラーニューロン - Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3
シナプス(Synapse)は、神経細胞間あるいは筋繊維(筋線維)、神経細胞と他種細胞間に形成される、シグナル伝達などの神経活動に関わる接合部位とその構造である。化学シナプス(小胞シナプス)と電気シナプス(無小胞シナプス)、および両者が混在する混合シナプスに分類される。シグナルを伝える方の細胞をシナプス前細胞、伝えられる方の細胞をシナプス後細胞という。
シナプス - Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%97%E3%82%B9
光満ちてお幸せに
特別な能力や道具は必要ありません!
潜在意識の中のブロック(設定)を解除して
望む人生をクリエイトできる最先端スキルを
誰でも 簡単 素早く(3分に1つ)安全に習得できます
一般社団法人 日本マインドブロックバスター協会
認定マスターインストラクターによる
⭐️マインドブロックバスター養成講座
3日間 計15時間 12万円 +消費税(協会規定)
⭐️マインドブロックバスターインストラクター養成講座
月1回 5時間× 3ヶ月 27万円+消費税(協会規定)
個人セッション及び養成講座の詳細は
Haniel session room
http://haniel.tv/