昨日、としまえんで開催されたやっちゃんのスピリチュアル遊園地に参加してきました。

桜吹雪の舞う中、アトラクションにライド!

{4AE376C7-1CBB-4433-8FEF-77E772A0DE91}

あー、桜の花びらが小さ過ぎてただの緑の木々になっちゃった。

家族やカップルがたくさん楽しむ中で1人でアトラクションに並んだりして。

自分の理想となる家族やカップルがいたり、いなかったり。

改めて自分が望む未来についてゆっくりと考えることができました。

{51D31DE6-6AE0-41B0-97A2-B3509DFDBB66}

ニューヨークから運ばれてきたというカルーセル、「エル・ドラド」は内側へ行くほどスピードが速い!

中段の馬にまたがってみましたが、降りたら意外とフラフラ。

それと色んな意味でミステリーな「Mystery Zone」は小さいお子様達が多かったけど、あれ、子供に見せていいのか?というようなものもあったり。

怖がりで音に敏感なワタクシ、耳を塞いだまま、固まっとりました。てへ☆

それと空中を回るブランコみたいなやつ!

風を切って回る心地よさとあまりにも近い桜の枝にぶつかるんじゃないかと1人で大騒ぎ。

不思議と恥ずかしいと思うことはなく、怖がりなくせにその時の勢いでアトラクションにライドする自分に驚きました。

としまえんの中には水を使ったアトラクション、ステージ、パンダが。

ステージを見れば立ちたくなり、パンダを見れば乗りたくなり。

あ、いや、パンダは乗りましたよ。

最後はプチセッションがあり、終了ー!

今までで一番楽しくて、より深く自分を見つめる時間になりました。

またこの日はイースターということでたまごにお絵描き!

{76B28A54-46CE-4363-A7C6-1F2335AFB75C}

みんなで撮ったけど主催さんのお手元にあるので、ここには載せられませんが。

思ったより少ない参加者でしたがそれもまたオツなものでした。

大勢人がいればいるほど、ロールモデルになったり、反面教師になったりして、つい外側に答えを求めがちな私にはより内向きになるよい機会でした。

また次もあるみたい。

これはねぇ、オススメです!

内側の自分とその自分が本気で感じるワクワクが味わえます。

皆さま、やっちゃんのブログをチェックしてみてください♪