休日出勤の代休でお休み。

お昼前に元会社の後輩Mちゃんと表参道で待ち合わせ。

最初は大人のお子様ランチに行くはずが、
坦々麺に変更。

希須林さんへ行きましてん。

私はあんかけ焼きそば、
Mちゃんは坦々麺(4辛)。
{4B4A8154-C938-4825-89EF-AF47010854C2:01}

どちらも化学調味料なしで美味しい。

口の中がしびれたり、金属臭がしたりしない。

何より喉が乾かない。

水餃子もいただいたのですが、
ここでアップルパイの話が出てしまって、
さあ大変!

もう食べたいと思った途端、
お腹が空いてきたっていう奇跡。(笑)

私の中で行きたくてたまらん店第2位のグラニースミスさんへGo!

私はEngland Custardで、
Mちゃんはイートインonlyで提供されているアップルコブラ。
{CE2CF8A3-031A-43C2-A3F2-F43A72A2D970:01}

以前、一緒にババガンプへ行ったときに食べてたことを覚えていたのか、
何気無く勧めていたようです。

そしてそのあとはCACAOSAMPAKAさんへ。

ローズソーダなるものに出会いました。

{49A7C70B-68B1-4289-984A-4B1DBD68D419:01}

うっすらピンクなの、分かります?

そのまま飲むと甘酸っぱくて、
後からほんのりと苦味とバラの香りが立ちます。

これがチョコレートをいただいた直後に飲むと、
スッキリとした甘さと爽やかで濃いバラの香りが立ちます。

これはハマりそう…。

それからAvedaさんの直営店でEarth day月間のサービスをうけるために
500円の募金をし、
ハンドマッサージを受けました。

私はストレス フィックス シリーズのラベンダー ボディ クリームで、
Mちゃんはエンブライトメント ブライニング マッサージ マスクで10分揉んでもらい、
すごくスッキリしました。



たくさん食べて、たくさん笑って、たくさん話して。



最後はなんとなくオーラソーマのミニリーディングに。

同じ会社にいたときはいつも悲しげで辛そうで。

追い詰められて退職した彼女のくもりのない笑顔に癒されたのでした。

今度は愛里さんにブレスレットを作っていただくことに。

今日この日に彼女と会い、
ともに話したことはとても意義のある1日が過ごせました。