mama.papa Tw ⑴ | *台湾L i f e*~3rd season~

*台湾L i f e*~3rd season~

なんだかんだ自由だった私が0からの台湾留学
2013年の5月で丸二年になりました。
現在は台湾、台北にてお勤めしてます( ´ ▽ ` )
ありがたいことに割りと自由なスタイルでやらせてもらってます。

2012年華語文能力測検*高階級(Superior)Level 4取得済み

お昼着という事で
学校に行ってから松山空港へ


天気は半袖でOKな旅行日和(^-^)
まずはホテル行く前に
空港の近くにある
パイナップルケーキのお店

『微熱山丘』SunnyHills

外装も内観もすごく素敵なお店


ここのパイナップルケーキの特徴は

パイナップル餡が100%パイナップル♡

他のお店は、色々混ざってるんだよね。

周りの生地も日本から輸入してる

小麦粉?を使ってるから

本当に日本人に合った味(^-^)

他のお店のよりはちょっと高いけど

食べ応えあっていいと思う


あと…

まるまる一個試食させてくれる!

お茶まで出してくれて


自信のある証拠だよね

ここは2013年5月
表参道に支店出すみたいだから
是非食べて見てね

http://www.sunnyhills.com.tw/

この後は一旦ホテルチェックインして
お土産もらったよ



下の写真は個人的なもんだけど(笑)
上の写真みたいなちょっとした
日本の調味料とか食材は
海外に住んでる人に会いにいくなら
お土産にすごくいいとおもう