ザクロ♡ | *台湾L i f e*~3rd season~

*台湾L i f e*~3rd season~

なんだかんだ自由だった私が0からの台湾留学
2013年の5月で丸二年になりました。
現在は台湾、台北にてお勤めしてます( ´ ▽ ` )
ありがたいことに割りと自由なスタイルでやらせてもらってます。

2012年華語文能力測検*高階級(Superior)Level 4取得済み

ザクロがどれだけ美容に良いかは
前に基礎化粧品紹介した時に
ゆったと思うんだけど

時期到来したからゲットしてきたよ♡
台湾で栽培があるのかわからないけど
これは輸入物


せっかくだから切り方紹介♡

❶頭をちょっとカットするよ


❷後で手で割りやすいように
   十字に切り込み♡
   お尻まで入れる。


❸大きめのお皿かボールに水はるよ
    水の中でやらないとはねちゃうの!
    さっき切った十字に沿って
    手で割るの♪( ´▽`)


❹ん~♡身がぎっしり♡


❺手で優しくほぐして
    皮はよけてくよー!

    ちょっとおいて置くと
    細かいのが浮くから網でとるよ♡


❻こうなる


❼キッチンペーパーでよく水気取って
    密閉容器に入れたら
    冷蔵庫で2.3日
    冷凍庫で半年ぐらいいけるよん♡


私は傷だらけのしかなかったから
しょうがないけど
ツルツルあったら是非そっち買ってね♪

ザクロはこのまんま食べてもいいし
サラダにかけるのもあり
私は明日からシリアルに投入するー

・お肌のニキビが気になる人
・生理不順
・生理痛が重い人
・ベビ待ちママ

には特にオススメ♡

みんなも食べてキレイになろう




Candyからの投稿