どーも佐藤です。


北海道もやっと暖かくなってきて、お祭りの季節に

なりました!



北海道神宮祭ってゆーのが、毎年6月14.15.16日にあって、今年は土日も入りました!



一緒に行ったのは、お久しぶりの登場のしずかちゃん。



わかります?私の専門学校時代のお友達で、めっちゃ声が小さい人です。


北海道神宮祭と言えば、静香ちゃんなんです。


25年前くらい前から何かと一緒に行ってます。


私が東京に住んでる時に、たまたま札幌に帰省した時も行ってたし、


30代でこっちに戻って来ても、お祭りは静香ちゃん。


お互いの子供産まれてからも、私が誘うのは静香ちゃん。笑


今回、コロナとかあったから、一緒にいくのは4年ぶりかな。




3年生のお姉ちゃんと、年長さんの弟くん。



久しぶりの再会だから、最初距離があったけど、すぐ打ち解けましたよ!

最初は''ちゃん"や"君" づけで呼んでたけど、途中から呼び捨てになっちゃったりして。笑


私が子供の頃は、お友達を呼び捨てに出来る子なんて居なくて、それに憧れたんだよなーーー。



なんか、凄く仲が良さそうで羨ましかった!



で、中学生くらいだと思うけど、水泳の仲間で、わざわざ話し合って、呼び捨てにしましょう!って決めて…

せーの、で、呼び捨てにしましたニヤニヤ

最初、照れたなー。笑

でも、嬉しかったです。



話は戻りまして、この日は5時間くらい、たーっぷりお祭りと、その途中にある公園で遊びました。


私たちは、もうぐったりですわ。


風と、太陽に当たっただけで、疲れちゃうのにDASH!


まさかの長時間💦




そう言えば、凄い混雑してたのですが、一瞬ウチのお姉ちゃんがはぐれちゃってポーン


でも5秒くらいだと思うのですが、大泣き。笑い泣き


そしたら、静香ちゃんも、




あー不安怖かったよねー悲しい悲しいって泣いてました。



凄い涙脆い…笑



あの、ウルっとしてる静香ちゃんの顔を思い出しただけで、泣けますわ、私も。



いやいや、ほんと涙もろくもなりますねー。




迷子もこわいよなー



皆様も気をつけましょう!



って事でおしまーい!