親として子どもに伝えたい、教えたいことのひとつとして、「食育」は上位にランキングされるのではないでひょうか?

体は食べたものでできている、とよく言いますが
カゴメの食育に賛同し、
もっと子どもたちに野菜に興味をもって欲しい!と
この2ヶ月間、ベジトレアンバサダーとして
活動させていただきました。

8月に入り暑い日が続いたこともあり、
子どもたちも自分から野菜生活100を
冷蔵庫から取り出してゴクゴク。


長女はアップルサラダ、
次女はマンゴーサラダが特にお気に入りでした♪

毎回じっ~~~とパッケージを見て
入っている野菜をお互いに読み上げて
楽しんでいました。

飲んだ後、紙パックをたたむ作業も
野菜生活100のおかげでお手のもの(笑)


野菜に興味を持ってくれたところで、
二人ともちょっとだけ苦手なピーマンを、
この夏はたくさん食べることができました!
こちらは好物の人参&ツナと合わせた和え物。


バーベキューでも、
ピーマンやエリンギを頑張って食べました!


「いつも飲んでるんだから、食べられるよ」
の声かけも有効でした(笑)

これからも色んな野菜に触れあいながら、
大きく成長してくれますように☆


カゴメ様のベジトレアンバサダーとして活動中。