放置しすぎのお弁当ブログ。

だってね、同じような感じの弁当がグルグル回転しているだけなんで

だんだん写真を撮るのが面倒になってきたんです~。

------------



今日の幼稚園のメニューはこちら。


お弁当作りの毎日 ~幼稚園生活~


もろ、卵がメイン~叫び


どうしようかネットで検索かけて調べていたら、

卵黄で作れるようなことが書かれていたため、早速朝挑戦!


事前に、上手くできるかどうか試さなかっただけに不安でしたが

何とかできるものです。


キレイな卵色のオムレツができました。

右下矢印
お弁当作りの毎日 ~幼稚園生活~


でも、卵黄と言えど多少の卵白が付着しているだろうし、

両面共にちゃんと焼いたため、具がうまくくっつきませんでしたが。

だいたいグルっと巻いているような感じにしあげています。


うぅ~ん、できるんもんやね。

何かちょっと嬉しいぞ。


これ見ると、卵食べれるやん


って思うよね。。




一応、先生には様子みてくれるように手紙に書いておきましたが、

大丈夫かなぁ・・・。

ゆで卵の卵黄は1ツ食べられるのはわかっていますが、

こういう感じで初めるのは初めてなので心配です。