2022年度 受験日程! | HBCBallet Consultants

HBCBallet Consultants

バレエ留学を目指す皆さんを応援する、メンバーシップ制の留学サポート。

受験申請サポート開始しました!

*受験申請サポートのご依頼には、HBCへの登録が必要となります。

 

2022年の受験日程を、ウェブサイトにあげていますが、こちらでもお知らせしておきますね。

こっちの方が見やすいと思います。ウェブサイト、もっと見やすく変更したいんだけど、もうしばらく時間がかかりそうです。すみません。

 

まだ、日程や詳細が発表になっていない学校もあります。発表になり次第、随時更新していく予定です。(HBC登録メンバーの皆様には、その都度メールにてお知らせします。)

 

学校の申請期間と、HBCでの申請サポート受付期間は別なので気をつけてくださいね。

学校の締切日までに、全ての受験項目が学校に届いてないといけません。

Eメールで受け付けている学校もあれば、郵送のみでの受付の場合もあります。

 

緊急受付の期間に入ると、緊急取り扱い費が発生し、申請サポート費が6割り増しになってしまうのでお気をつけください。緊急受付期間を過ぎると、申請に必要な受験申請項目の準備に間に合わない可能性が高いので、どれだけ遅くても、緊急受付期間内までにご依頼ください。

 

国立の受験申請に合わせて、私立バレエ学校の受験も可能です。私立バレエ学校の受験申請は随時受付可能ですので、詳細はお尋ねください。

 

 

マンハイム国立バレエアカデミー

申請すると全員現地受験に進めます!

学校の申請期間:2022年1月10日〜31日

現地受験:2022年4月2日(土)

HBC緊急受付 2021年12月1日〜2022年1月8日

 

ミュンヘン国立バレエアカデミー

動画受験通過者のみ→現地受験

学校の申請締切日:2022年5月6日

現地受験日:2022年 5月 15日(日)

申請サポート受付期間 2021年11月1日〜受付開始

緊急受付 2022年 3月 19日〜 4月15日

HBC受験可能年齢:入学年16才〜18才  

 

ドレスデンパルッカシューレ 

動画受験通過者はオンラインインタビュー 

学校の申請期日:未発表

現地受験日:未発表

 

ハンブルク州立バレエ学校

動画受験通過者のみ→現地受験

学校の申請期日:11月発表予定

現地受験日:11月発表予定

 

フランクフルト州立バレエ学校

動画受験通過者のみ→現地受験

学校の申請締切日:4月1日

現地受験日:未発表(例年5月と6月)

申請サポート受付期間

2021年11月1日〜受付開始

HBC緊急受付 2021年 2月11日〜 3月10日

 

ジョン・クランコ・バレエ学校

動画受験通過者のみ→現地受験

学校の申請締切日:未発表

現地受験日:未発表

受験可能年齢 2021年9月13日時点で16才〜18才 

 

オスロ国立芸術アカデミー

 *ノルウェー

申請すると全員現地受験に進めます!

学校の申請締切日:2022年4月15日

現地受験日:2022年3月第3週

日程未発表:三日間受験

HBC緊急取扱締切 2021年 12月18日〜2022年 1月 21日

受験可能年齢 中卒以上 (中卒見込みは、15歳でも可)

 

スウェーデン王立バレエ学校

動画受験で合否が決定します。 

学校の申請期日:2月1日

HBC緊急受付 2021年 12月18日〜2022年 1月14日

受験可能年齢:入学時17才〜入学時19才  

1年間の留学生コース