2021年度 受験結果及び進行状況 | HBCBallet Consultants

HBCBallet Consultants

バレエ留学を目指す皆さんを応援する、メンバーシップ制の留学サポート。

ニューヨーク&ラスベガス旅行を終え、ほぼ2週間ぶりに帰宅したはにバニです。

旅行、楽しかったけど、疲れた〜。美味しい物食べすぎて、また太った〜。しくしくしく

 

9月にまた旅行が待ってるので、それまでちょっと食べる物に気を配り、運動も再開してがんばります。

 

で、本題です。2021年度の受験、ほぼ終了しました。残すは、マンハイムの8月末の受験のみです。

 

HBCからは2名、マンハイムの現地受験に参加します。2人とも、なかなか才能のあるダンサーなのでね、両方受かってくれると嬉しいんですけどね〜。頑張れ〜!!!

 

 

今日は、旅行後の仕事始めということで、HBC登録メンバーの受験結果をまとめておりました。

 

2021年度受験のHBC登録メンバーは14名

コロナの影響で、細々とお仕事再開だった割に、結構お世話してました。ビックリびっくり

 

マンハイム受験予定  2名

 

チューリッヒオペラ座 1名

 

ボッタイニメルロ    1名  

     合格後辞退 1名 (今年は留学を見送るそうです)

 

ミュンヘンインターナショナル 4名

 

留学見送り      1名

留学見送り(?)   2名

 

丸レッドロシア・ペルミ国立バレエ学校 1名

丸レッドポルトガル・リスボン国立バレエ学校 1名 (マンハイム受験辞退)

丸レッドハンガリアンダンスアカデミー講師コース 1名

 

上記の3校丸レッドについてはHBCでは取り扱ってないので、直接受験のお世話はしてないのですが、他校の受験でHBC登録して頂き、ご相談にのったりしている間に、コンクール等で行き先が決まりました。

 

ハンガリアンダンスアカデミーについては、来季は講師コースの取り扱い始めようかなって思っています。リスボンは、ウェブサイトに日本語ページあるのでね、私のサポートいらないなと。ロシアは、色々難しいので、HBCでは引き続き扱いません。ごめんなさい。

 

ペルミとポルトガルに入学が決まったお二人には、私は実質的に何もしてないのに、「これも はにバニさんとの出会いのおかげです!」と言って頂いて、なんだか恐縮しております。でも、せっかくなのでね、何もしてないけど、実績に入れておきますわ笑い泣き

 

ベネディクトマンニーゲルが1人も入学希望者がおらず、ミュンヘンインターナショナルが4名と人数が多めなのは、やはり今年は就職を目的とした年齢の高い生徒さんが多かったのと、寮があるかないかの違いなのかなって思ってたりします。

 

ベネディクト、住むところさえ見つかれば、とてもリーズナブルな料金で本格的なワガノワメゾットが学べ、コンテンポラリーの先生も素晴らしい、とても良い学校なんですよ。1人も生徒が送れないのは、本当に残念です。今なら、住むお部屋もすぐ見つけれるかもなので、興味のある方は早急にご連絡くださいね。実は、日本人が大家さんのシェアーハウスを一部屋確保してたのですが、そこに入るかどうか悩みに悩んでた方がキャンセルしたんです。だから、お断りしたところなのですが、今すぐメール頂ければ間に合うかも?

 

留学見送り(?)のお二人は、国立受験をして、残念な結果となり、その後どうされますか?何かHBCで相談にのれることありますか?とメールしたのですが、お返事頂けていない現状です。

 

はにバニ、嫌われたのかもえーん

 

ま、たまに私、ぞんざいな態度取りますし、お金頂いてて、凡ミス多いですしね〜。しくしくしく 嫌われちゃっても仕方ない部分多し。すみません。

 

メンバーになって頂いてるのでね、どんな小さなことでも良いので、相談に乗って頂きたいなぁとは思うのですが、留学を見送ったり、色々と考え直すことにことになっていたら、相談しにくいのかもしれません。定期的に連絡は入れる様には心がけたいと思います。

 

中には、HBCメンバー登録をしてるのにもかかわらず、遠慮してメールして来ない方もいらっしゃる様なのですが、遠慮せんといてください!その為の登録費です。近況報告でも、雑談でも、不満でも、本当に何でも良いので、どんどんメールしてくださいね。

 

雑談メールだと、お返事が後回しになっちゃったりするかもしれませんが、後で手が空いたら、必ずメールしますので。

 

あと、以前に一度でもHBCメンバーとして登録して下さった方も、ちょっとしたことなら更新しなくてもお答えしますので、遠慮なくメールしてくださいね! 近況報告等も嬉しい限りです。

 

こちらも、出来るだけ、定期的にはお声かけしようとは思っているのですが、現在のメンバーさんの対応を最優先しているので、少しずつしかお声がけできてない状況です。

 

「はにばにさん、覚えてますか〜?」ってメールしてきてくださったら、めっちゃ嬉しいので、ぜひメールしてきてくださいね!

 

HBCのインスタで、結構元登録メンバーの方もフォローしてたりするので、インスタをマメに更新されてる方は、元気な姿が見れて嬉しいです。

 

フォロバできてない方もいると思うので、一言「元HBCメンバーです」ってDM入れてくださったら、フォロバします!

 

https://www.instagram.com/hbcballet/

 

今のところ、多分、インスタのストーリーが一番更新率高いです。

 

 

2021年度の受験も、8月30日にあるマンハイム現地受験を除いて、ほぼ終了です。

 

ミュンヘンの私立のバレエ学校、ベネディクト・マンニーゲル及び、ミュンヘンインターナショナルバレエ学校については、短期のアレンジも可能ですので、留学してみたいけど、長期は厳しいって方も、いつでもご相談ください。

 

そして、少しすれば、2022年度の受験時期が始まります。

 

受験そのものは来年の春がほとんどですが、受験申請は、年内や1月までに済ませないといけない学校もあります。

 

今、すでに、2022年度の受験を目指しての登録も入ってきています。

 

バレエ受験ってどんなものなの? どんな学校があるの? 自分に合う学校見つかりますか? などなど、一緒に色々お話ししながら、受験する学校を決めていければと思います。

 

来年はね、可能ならば、2月に就職オーディションツアー、3月〜4月に受験オーディションツアー組めたら良いなって思ってます。

 

う〜ん、できるかな? コロナ次第なところもありますが、私の体力続くんかって話もw

 

がんばります!た、多分。←おい

 

 

〜おまけ〜

こちら、先月ロンドンのスタジオでネラ様とアレはんがマスタークラスしてた時の様子。久々に2人の様子見たくて、私も参加しちゃいました。見てただけですけどw


でも、途中でネラ様がオンライン組に手を振ってたので、その時だけ顔出ししたら、気づいてくれて、めっちゃ投げキッス送ってくれた〜!しかも、終了後に、参加してくれてありがとう〜ってメッセも来て、はにバニ感激! 


1ネラ様にも会いたいので、2月の受就職オーディションツアー、もしくは3月の受験ツアー、どちらかには絶対に はにバニが行きます。仕事の後にね、ロンドンまで飛んでネラ様に会いに行くのよ〜ん。へへへ アレはんもロンドンに居る時ならいいんだけど。